お知らせ Information

2019年03月27日

婚活相談会を終えて。

東京大田区の結婚相談所YUMIBRIDAL仲人のアワイユミです。

3月16日に行われた婚活相談会。
あっという間に時間が経ってしまったけれど私なりにまとめを。

ブライダルサロンCAN後藤さん、エフティヒア岡部さん、私の3名で共催。
3社とも成婚を重視したアットホームで親身なサポートをしている相談所です。


参加者総勢23名(現役会員さん・入会検討中の方17名、成婚者さん3名、仲人3名)で
3時間飲み放題、鶏料理がおいしい居酒屋さんで開催。

飲み過ぎた方も若干名いましたが概ねなごやかな雰囲気で過ごせました。
男女比を合わせていなかったので出会いの場という色合いは薄く
皆さん婚活の悩みを言い合ったり異性の本音を聞いたり
励まし合ったりとお話が弾んでいましたよ!

ご参加いただいた方々の感想を。

32歳女性の感想(抜粋)
自分の中ではタダの飲み会になっちゃったかな?って思いました(笑)
いけないんでしょうけど、、、
色々な話が聞けたんで良かったとは思ってます。
女子の悩みは共通しているんだなと。
活動期間が長くなればみんな似たような悩みなんですね。
強い気持ちを持ってへこたれずに申し込みを続けていきます!

ユミより
タダの飲み会でもOKOK!みんなでざっくばらんにお話をして
「私も頑張ろう」って思えてもらえたのなら良かったよ。
共通の悩みがある中でどう折り合いをつけていくか、抜け道を探すか
また一緒に考えていこうね。
 

41歳男性の感想
昨日はありがとうございました。
皆さんの会話に入っていくのがやっとでしたが楽しめました。
最後の岡部さんのおっしゃった「結婚の意思を持って行動することで結婚は引き寄せられる」
というお話が印象に残りました。

ユミより
岡部さんの最後に言葉、胸に刺さった方が多かったみたいよ。
「『いい人がいたら結婚しようかな』ではなく『絶対結婚する・できると決めて相手を探す』」と
思いきるってとっても肝心です。
目的があるから試行錯誤が生まれ、結婚の道が開けるのです。

 
34歳成婚者さんの感想
活動していた時の不安な気持ちを思い出し、今の安心感の大切さを改めて感じました。
こういう機会は成婚者にとっても大切ですね。

ユミより
そうだよね、結婚も日常になると意外に慣れてしまうものだよね。
やっと出会えた旦那様。いつまでも感謝の気持ちを忘れず、今の幸せを大事にしてね。
「成婚者さんの話がすごく参考になった!ちょっと毒舌(笑)な本音トークで元気が出た!」と
感想をくれた会員さんもいたよ。
仲人の言葉より経験者の言葉はすんなり胸に響くよね。
またぜひ他の機会でもお話してもらえたら嬉しいです♪


また会員さんの交流の場を設けていくので
今回参加できなかった方はぜひ次回をお楽しみに!

今回参加した皆さんは次回はぜひ成婚者さんとして遊びに来てね!

いつも思うけど、婚活を頑張っている皆さんと話をすると
「みんなのためにサポート頑張ろう!!」と気合が入ります。

今はみんな不安の中にいるかも知れないけど、
今の頑張りは必ず幸せにつながっているから!!!

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント