お知らせ Information

2020年10月13日

バチェロレッテ1~4話感想・予想(ネタバレ有)

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。


※画像は公式AmazonPrimeVideoからお借りしました。

先週からamazonプライムで「バチェロレッテジャパン」が始まりました!
なんと今回1~4話まで一挙放送。

前回「バチェラー3」を観て、突っ込みどころ満載ながらも出演者全員の人間くささが愛しすぎて
今回の「バチェロレッテ」も楽しみだったので思わず一気見!!(笑)

眠気も吹っ飛ぶ意外な面白さだった~

何が意外だったかというと…

何よりも今回の主人公、バチェロレッテの福田萌子さんのキャラクター。
予告では高飛車な意識高い系女子に見えたけど、本編を観たら全然違う!!
全っ然違う!!

正直言って私は好きです、ハイ。
今後彼女見たさに見続けるつもり。


初代バチェロレッテ福田萌子さんの魅力


セレブなお育ちで海外も飛び回る才媛。
モデル兼スポーツトラベラーという職業。
気取っていなくてビッグスマイルが可愛くて。
美や健康に対して超ストイックだし勉強熱心。
そしてポジティブながらも思慮深さも兼ね備えた女性。

特にコレ↓VoCEのメイク動画ですが、萌子さんの魅力が出まくり。
ファッション誌Voceによるセルフメイク動画。
すっぴんの萌子さん可愛い!メイクの仕方も参考になります。



三代目バチェラーの時に感じた「なんで彼を皆で取り合わなくちゃいけないの?」というどうしようもなさは感じない。
むしろ「彼女がこの候補者たちの中で誰か選ばなくてはいけないのかしら…もっと石油王とか大リーガーとかいるんじゃなかろうか?」と心配しちゃうほど。(私の思いつくセレブイメージの乏しさはさておき!笑)

このインタビューを読むと萌子さんがいたって真面目にバチェロレッテで自分の人生に向き合ってたことがわかり、それもまた好感度大。
初代バチェロレッテ福田萌子が番組出演を決めたワケ

このインタビュー内で
「(見てくれる女性に)もっと愛を表現して欲しいと思ったし、自分から愛をつかみに行っていいんだということを伝えたかった」
と語っているだけに、萌子さんは番組内でパートナー選びに真摯に立ち向かってます。

そして最後には
「バチェロレッテの経験を通して、恋すること愛することが自分にとってとても大事なんだと明確にわかった。
愛について17人の男性と話し合うなんてめったにできないこと。ものすごく貴重な経験だった」
と語っているので、その経験を私もぜひとも追体験したいな~と思います!(飲みながらだけど!笑)


4話まで勝ち残った男性たち


最初は17名いた男性候補者も一挙4話配信のおかげで、あっという間に7名まで絞られました!
2か月間もバチェロレッテの撮影は続いたようで、そんなに長期間仕事を休めるのは経営者かフリーランスか芸能人の卵さん多数。

その中では納得の7名が普通に勝ち残った気がしますがみんないいキャラです!

萌子さんと同じく予告編の動画の時点ではそれぞれ変なキャッチフレーズがついていて「胡散臭いな~」と思う人ばかりだった。
けど!実際見たらみ~んなにくめない感じで良い!!

バチェラーの時は女性候補者たちのギスギス探り合う雰囲気が苦手だったけど、さすが男性!
バチェロレッテを取り合うライバル同士というよりもスポーツで戦う同志のように何だかさわやか。
うまくアプローチできない人をサポートしたり、勝ち残ったメンバーで「とりあえず喜ぼう」とハイタッチしたり。

4話終了時点で勝ち残っている7人の男性は下記。
最初に言っておきますが基本的に全員イケメンには間違いない!
ですが、独断と偏見で私の好きな順!&残って欲しい順。

1、通訳のエバンズ マラカイさん(23歳)
なんと身長193㎝!!176㎝の萌子さんがハイヒールを履いても大丈夫で見た目が一番お似合い。
というか、そもそも日本人で萌子さんと見た目が釣り合う人いるのかな~という感じ。
日本とイギリスのハーフで北海道生まれの北海道育ち。
落ち着き感とは裏腹にピュアで熱いハートを持っているようでこれからに期待。
「Never judge a book by it's cover(人は見た目で判断できない)」と表紙に書かれた萌子さんとの交換ノートが今後どうなっていくのかが楽しみ過ぎる。

2、画家の杉田 陽平さん(35歳)
不器用だけれど情熱的な画家のスギちゃん。
台湾デートのシーンは感動して思わず号泣。(きゅんきゅんするからぜひ観て!!!)
ランタンにお互いの「愛とは何か?」を書き合って一緒に飛ばすシーン!!
号泣というより嗚咽…
まさかバチェロレッテでこんなに泣くとは思わんかった。疲れてんのかなぁ(笑)

だけど萌子さんの「恋すること愛することが自分の結婚には重要」という言葉を考えるとスギちゃんはナシかなぁ…。
内面は素敵で尊敬できるけれど「恋すること(性的魅力を感じること)」は叶うかどうかは謎。
これからのスギちゃんの魅せ方に期待。


3、料理人の北原 一希さん(28歳)
3番目に名前を書いたけど、ほんとは一番好き♡
応援するっていうよりリアコ枠。こんな人がいたら好きになっちゃうよな~と凡人の私は思う。
だけど絶対モテるしみんなに優しいから好きになったら苦しいだろうなぁ。
堂々としてて自信ありげだけど、それが偉そうな方向に行ってなくて。
笑顔が優しくて話し方もソフトで余裕を感じさせてくれる。
いざという時は男らしくてスッと心をつかまれそう。そして料理人という(最強)!!


4、スーツテーラーの牧野 龍介さん(28歳)
スタイルが良くてオーダースーツをびしっと着こなすナイスガイ。
でも真面目さのあまりキャラが見えずらいかな~。
萌子さんから「どうしてバチェロレッテに参加したの?」と聞かれ「スーツを広めたくて」と正直に答えて評価された彼。
夢を持っているのは素敵だし嘘が無かったのは良かった。
ちなみにこの質問で「萌子さんに会いたくて」と嘘をいった男性はことごとく落とされたので牧野さんが正解!

5、歌手の當間 ローズさん(26歳)
出会うなりはだけた胸元を見せつけ熱唱+萌子さんのほほに触れ、水辺ではこれ見よがしのブーメランパンツ姿。
ちょっと苦手~と思いきや、萌子さんの反応をしっかりキャッチして路線変更した彼。
ちゃんと「やりすぎたよ、ごめん」と素直に謝ってそこからは素(に見える)で萌子さんに接して「一番気楽に居られる」と言わしめる。
私としてはまず外見がチャラくて苦手かな~。ファッションがキザすぎるのがいやなのかなぁ。
憎めないキャラだけど男性としてはあまり好きになれず。


6、実業家の黄 皓(コウコウ)さん(33歳)
中国人実業家の彼。ビジネスで大成功してるらしいのはすごいと思うし、見た目も萌子さんと似合う。
が、隙が無さ過ぎて本性が見えず、得体のしれない怖さを感じてしまうかなー。
萌子さんは堂々と渡り合ってるので相手によるね。


7、金融業の榿澤 涼太さん(28歳)
金融業と思いきや、調べるとモデル・俳優という肩書も出てきて、まあ有名になりたいんだろうなという感じ。(他の人も多かれ少なかれそうだね)
スーツテイラーの牧野さんと同じくちょっと印象が薄いかな~。山Pに似てるなってことくらい。
もしかしたら榿澤さん、牧野さんの出演シーンを一部見逃してたのかも。


バチェロレッテの最終予想。




なんとなく私は萌子さんは誰も選ばないと思う…

10年後のマラカイくんだったら萌子さんと結ばれる可能性はある気がするけど、何分今は年齢差があって経験値が違いすぎる。

萌子さんはとっても勘の良い女性。
萌子さんは本当に素敵な女性だけど
このまま彼女が自分に正直になればなるほど、正しくあろうとすればするほど、彼女を愛せる男性は少ない気がする。
だってどう考えてもスキが無さ過ぎるんだもの💦
恋愛だけなら良いけれど、結婚となるとなかなか難しそう。
番組の形式上、男性候補者たちが萌子さんを取り合う形になっているけれど、彼らに本当に求められていないことに気づかない萌子さんではない気がするから。



毎週金曜日の夜、皆さん気楽に観てね~
観てる方は感想教えてね。
私は笑いながら時に感動で泣きながら、萌子さんの人生の旅路を追っていきます!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★メールでのお問い合わせはこちら↓から

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント