お知らせ Information

2020年06月12日

お見合い当日に他の人へのお申し込みは控えよう

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

お見合い当日、お相手のプロフィールを確認するためにシステム画面にログインする。
そしてついついやってしまうこと。

「ついでに他の人にも申し込んじゃおう」・・・

お見合い当日の他の方へのお申込みは要注意


今日のお見合い相手がうまくいくかわからないから
保険のために
やってることかもしれない。
何人か候補がいれば振られても傷が浅くなるから…と思ってのことかもしれない。



でも実はこれは要注意!

こういう方は成婚まで長くかかる可能性が高いです。
(というか、仲人歴10年の私ですがこれをしながら成婚する方を見たことがないのです…)

これからまさにお相手に会おうという時に他の方に申し込むのは、その日のお相手に失礼だと考えませんか?
言わなきゃお相手にはわからないことだと思うかも知れませんが「この人自分に集中してくれてないな」という空気は伝わるんです。
なのでお見合い後、交際希望を頂ける率も不思議と低い傾向にあります。

仮交際に進めないお見合いを繰り返しているとさらに不安になって申し込みを続けてしまう…
「どうせお見合いしても交際してもダメになるんだから」と交際相手がいてもお申し込みをしてしまう。
すると他のお見合いが成立して調整に入り、交際相手とのデート日程がスムーズに決められなくなる。
交際相手に勘づかれて優先順位を下位にされてしまい、結局お互いにテンションが下がり交際終了…
こうなると完全に負のスパイラルよね(涙)


お見合い相手・交際相手がいる時のお申し込みはやめましょう!

まずは目の前のお相手を大事にすることに集中しよう。
結婚は一生のこと。
理想の相手と出会えたからって「ハイそのまま結婚」にはなりません。

何よりもお相手を優先し、短期間で何度も会う。
お相手に心を傾けたくさん話をして信頼関係を築く。

それができて初めて結婚するほどの間柄になるのです!


成婚が早い方はお相手を大事にする


成婚が早い方は、一人一人のお相手を大事にします。
「好みのタイプだから」とか「うまくいきそうだから」とかではありません。
「どんなお相手でも」です。



お見合いや交際が決まっている時に他に申し込んだりしません。
気持ちが相手に向かないのであればお断りしてから次を探してます。
お相手から振られてしまった時はもちろんがっかりしますが何とか気持ちを切り替えてリスタートします。

もしかしたら彼らも一人に絞って婚活することに内心は不安かもしれません。
でも「お相手に失礼だから」とか「自分は何人ものお相手と器用に向き合えないから」と自制しているのです。

婚活は数打てば当たるというものではありません!
IBJが発表している「2019年成婚白書」のデータもをそれを物語っています。

成婚者の活動最頻値は
お見合い数5~9回、活動期間は6ヶ月!
少ないチャンスを大事にし、関係性をあたためて結婚に至っているのです。

今週末お見合いやデートがが入ってる方もそうでない方も、目の前のお相手を大事にして行こうね!




★LINEでのお問い合わせはこちら↓から
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★メールでのお問い合わせはこちら↓から

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント