お知らせ Information

2020年04月30日

婚活で必要なもの。

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

常日頃、「会員さまがより早く結婚相手を見つけるにどうしたらいいか?」を考えていますが、最近特に強く思うのが「遊び心」と「サービス精神」が大事!ってこと。

このコロナ禍において思うように生活できなくなってしまった今、余計にこれらが必要だと感じます。
皆さん多くのストレスを感じている中、無意識に「楽しいこと」を求める気持ちが強まっていると思いませんか?
実際、会員さまとオンライン面談をしているとなんとなく気落ちしていると言う方が少なくなく、「こんなに笑ったの久しぶり」とか「ユミさんの笑顔見たらなんかホッとした」と言ってもらうことが増えました。

そんな中のオンラインでの婚活。
オンラインお見合いはたった40分程度の短い時間ですが、お相手の望むものを少しでも提供できたら嬉しいですよね。
お相手と楽しい会話ができたらなんだかほっこりしますよね。

ではどうしたらお相手を楽しませることができる??
そこに必要なのが「遊び心」と「サービス精神」なのです。

「遊び心」ってなんだろう?

あそびーごころ【遊び心】
①遊びたがる気持ち
②まじめ一方ではなくゆとりやしゃれっ気のある気持ち
③音楽をたしなむ気持ち


ちょっと調べてみましたが、婚活に必要なのは「②まじめ一方ではなくゆとりやしゃれっ気のある気持ち」ですね。
別にお相手を大爆笑させるような話術ではなく、ちょっとしたことでいいんです。

これまで会員の皆さまから報告があった「遊び心あるなぁ」と感じたこんな事例も↓

●Zoomの背景画像をディズニーランドにした男性!(最初は白い壁で女性の趣味のディズニーランドの話題になった時にディズニーに変えたそうです)
●ラテアートを施した飲み物を用意していた女性。
●アニメ好きな男性のためにオススメ漫画を手元に用意していた女性。
●「天気がいい」と言う話題から空が見える窓辺に移動して話をしてくれた男性。
●猫好きな女性のためにあえて部屋に飼い猫を入れていた男性。(寝ていて見えない猫を途中で起こしたらしい!猫ちゃん可哀想だけど男性けなげ!)

どれもやってくれたらちょっとほっこりしたり嬉しいことばかりじゃないですか?
お相手がこちらを喜ばせようとしてくれたり、一緒に楽しもうとしてくれたことがわかります。
そこで「初対面なのに何やってんの」とか「お見合いなのに馴れ馴れしい」と引いてしまったらもったいない!
そこで発揮するのがあなたの「サービス精神」!
遊び心のあるお相手に乗っかってあげたらきっと喜びます。

 

サービス精神とは?

さーびすーせいしん【サービス精神】
人を喜ばせようとする心、奉仕的態度、気持ち


遊び心のあるお相手がいてもあなたが冷めていたらそれまで。
お相手をスベらせてしまうどころか「な~んだノリが悪いなぁ」と残念な気持ちにさせるだけです。
お相手と最終的に良いご縁に繋がるかはわかりませんが、せっかく何かの縁があってお話できるのだから「この人と話せてよかった」という気持ちにはなりたいもの。
好みのタイプじゃなくても相手を思いやる心をお互いに持ち合わせれば、もしかしたら先に進んで行けるかも!
笑顔や言葉で楽しんでいることを伝えてあげましょう。
あなたにも遊び心があって相手にサービス精神があれば相乗効果で「この人といると楽しい!」という関係性になれちゃいます。


たった一人の「ずっと一緒にいたい人」になるために


これまで出会ったモテる人たちを思い浮かべてみて下さい。
「遊び心」と「サービス精神」に満ち溢れていませんでしたか?
モテる人って「その時その時を楽しもう」「周りの人を楽しませよう」という明るいオーラがあるんですよね。
婚活は特に多くの人から一気にモテることが目的ではないので、集団の中で強く明るい光を放つ必要はありません。
ただ、目の前の「結婚相手かもしれないお相手」の心をポッと照らしてあげる努力と工夫をしてみよう。
あなたらしい「遊び心」と「サービス精神」が伝われば「ずっと一緒に居たい人」になれる日が確実に近づきます!

 

ユミブライダルは2019年下半期、IBJ(日本結婚相談所連盟)より
入会優秀賞と成婚優秀賞をW受賞しました。

しっかりと成果を出している相談所の証を頂けたことを
とても嬉しく思っています。
開業から今年で丸10年。
これからもまじめに地道に会員さまのサポートに取り組んでいきます!

 

新規入会希望の方の募集を再開します!

お問い合わせはLINEでもメールでもどちらでもOK!

★LINEでのお問い合わせはこちら↓から
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンライン・オンライン+対面・対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★メールでのお問い合わせはこちら↓から

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント