お知らせ Information

2020年04月16日

コロナに負けてない!交際カップルがうまくいくには?

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

最近オンラインお見合いについてばかり書いてきましたが、
緊急事態宣言後もしっかりと関係性を深めている交際カップルもたくさんいます。

男性が自転車で女性のお家の近くまで行き、短時間のお散歩デートを繰り返し楽しんだり。

成婚間近なお2人は毎日LINEや電話でやり取り。お仕事上責任が重い立場にある男性を女性が気遣って(自分からうつしてしまうリスクを心配して)会うのを控えているそうです。

お見合いから一度も会えないままのお2人は、LINEはもちろんのこと電話でもお互いを知る努力を重ねていて、宣言明けの初デートで真剣交際に進みそうな勢い!


同じ区内に住んでいるお2人も男性が女性のお家の近くまで車で行き川辺でお散歩。平日もテレワークの合間にテイクアウトランチを一緒にしようと提案したり。


お見合い後、ずっとLINEと電話を続けていたお2人は、オンラインデートをしてみようかと話し合っているそうです。

デートを数回してから会えなくなったお2人は、字がきれいな彼にあえて手紙をリクエストして「文通」を始めたそうです!!!




色々と制限がある今だからこそ
お互いがいかに前向きな気持ちを持って相手に働きかけるか?
率直な気持ちを伝えられるか?で交際の進展具合が決まってきます。

皆さん気を遣って「お相手に合わせます」と言いがちだと思うけれど、それではお互いの考えていることがわかりません。
同じ「合わせる」でもどういう気持ちを持って相手に合わせようとしているのか、そこまで伝える必要があります。
「今はデートができない」という言葉も「会いたいけれど」という気持ちの部分を伝えなければ、交際自体に消極的な印象になりかねません。

うまくいっているカップルは
本当はどうしたいのか?
どうやったら会えるのか?
どうやったらコミュニケーションが深められるのか?
しっかりと話し合っています。
まだ知り合ってから日が浅くても、です。

「会ったばかりで親しくないから」「わかり合えないから」「こんなの常識!!!」と決めつけずに
言葉を尽くして関わっていきましょう。


運命の人は出会ってすぐにはわかりません。
相手との関りを大事にしてこそ運命の扉が開くのです!!!

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


メールでのお問い合わせはこちら↓から。

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント