お知らせ Information

2020年03月05日

理想の相手と結ばれたいなら

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

今日は男性向けのアドバイスです。

「似たもの夫婦」「割れ鍋に綴じ蓋」という言葉がありますが、結婚はある意味対価交換。
それぞれの魅力が釣り合い、短所がカバーし合えるような2人が結婚していきます。

男性は本能的なの部分で、どうしても「若く」「美しい」女性を求めがち。
だけど自分の年齢を鑑みたり、万人受けする美しさじゃなくても自分だけがグッとくる美しさという観点で見られる方は早々に相手が見つかります。

それに対して「万人受けする」ような魅力を持つ女性を望む場合は、彼女があなたに(というか万人に)与えるのと同等のものをお返しする必要があるため、元々その魅力を兼ね備えていない方にとってはかなりハードルが上がることを覚悟しましょう。
元々のポテンシャルと努力の度合いによっては結婚まで早期で駆け抜けられる可能性もあるけれど、ほとんどの方が長期婚活を余儀なくされるので…

私は仲人として、2つの改善策を提案します!


理想の「若く」「美しい」女性に釣り合うために、自分の魅力をアップさせる。

オシャレに気を遣う。ダイエットをする。姿勢を良くする。とにかくビジュアル面を強化し(見た目では)年齢差を感じさせないようにすること。
せめて「オシャレで渋い大人の男性」感を醸し出すことが大事です。
もちろん精神面の魅力アップも必須。お相手の女性を思いやり、余裕を持ってリードしてあげられるようになること!
5歳以上年下の女性との結婚を望む場合は収入面もアップしておくことも大事。
理想通りの女性がどうしたらあなたを選んでくれるのか、客観的に分析して戦略を立てましょう。


せっかく出会えたのに許しを乞わない。


なぜかせっかく出会えたのに、急に許しを乞う方がいます。
「こんなにおじさんでいいの?」「俺は収入も大したことないしこんなんでいいの?」

せっかく幸運にも出会えたのだから…ネガキャンは絶対ぜったい禁止!!

「こんな俺でいいの?」なんて口が裂けても言わないこと。
↑こんなことを言っていたら「そういえば、この人おじさんだしなぁ」「年齢のわりには収入低いかも」とあなたの短所を再認識させちゃうだけですよ。
せっかく出会えたのなら、彼女の中での自分の価値が高まるための言動を徹底的に心がけましょう。

 

かなりシンプルでまっとうなことだと思うのですが
結婚は一人の気持ちでは成り立ちません。
あなたが彼女を素敵だと思うように、彼女もあなたを素敵だと思わない限りパートナーにはなれません。
「こんな俺だけどいいのか?」と聞いていいのは、彼女があなたのことが好きで好きでしょうがない状態になってから。


釣り合いってやっぱりあります。
選び選ばれてこそ、唯一無二の存在になれるのです。

がんばろう~


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


メールでのお問い合わせはこちら↓から。

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント