お知らせ Information

2019年07月12日

蒲田の隠れ家カフェ「お茶とお菓子まやんち」

大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)のアワイユミです。

今日はユミブライダルの成婚会員さんと蒲田の有名カフェ「お茶とお菓子 まやんち」さんに行ってきました。
ユミブライダルではまやんちさんの店頭にチラシを貼って頂いていて、今回ご一緒した成婚会員さんもそのチラシから入会→成婚した方です。
彼女の成婚レポートはこちら↓

旅行大好き!40歳女性×45歳男性の成婚レポ―ト①

今日オーナーの八代まゆみさんとお話したら「この前ユミさんの名刺を持ってたお客様がいらしたから、ユミブライダルをオススメしておいたよ!」と言って下さいました。
10年前のユミブライダル開業以来、私を信頼しずっと応援してくださるので本当にありがたいです(涙)
最近まやんちでオーナーさんに声をかけられた方、もしこのブログ読んでたら連絡ください!!これまでまやんちのチラシからお問合せを頂いた方は皆さん成婚しているので気の流れが良いのかなと勝手に思ってます。
キャンペーンのコースでなければまやんち割引あるので「まやんちのチラシを見た」とお問合せメールに書いて下さいね。

まやんちのことは以前アメブロでは何度か紹介させてもらってましたが、そういえば後からできたこっちのHPでは紹介できてなかったなぁと。改めて私の大好きなカフェを紹介しちゃいます!!

 

まやんちとの出会い

まやんちを初めて知ったのは友人から「蒲田にまやんちってカフェがあるんだよ~。」と教えてもらったのがきっかけ。私の娘の名前が「まや」なので同じ名前のカフェがあるなんて嬉しい!すぐにHPを調べたらお店の雰囲気もメニューも私の好みにドンピシャですぐに「行ってみよう!!」ということになりました。

まずはカフェのコンセプトが伝わる看板に胸打たれ(私の実家は看板屋さんなので看板に注目してしまう)、お店に入ると壁は漆喰、イスもテーブルも棚も本物の無垢材を使っていて感激☆(最近リフォームされて開店当時よりこじんまりとしたものの、居心地の良さは変わりません。すごい!)!
そして紅茶の種類が多いこと、スイーツが全て保存料・安定剤不使用。見た目も可愛く優しくて心に沁みる味だったことで一気に大好きなお店になりました。


雰囲気のあるまやんちの看板。看板屋の娘(私)にはたまりません!
まやんち店内(リニューアル前)一級建築士事務所やしろ設計室 まやんちオーナー八代さんの旦那様のHPです。


お店に何度か通ううちにオーナー八代さんと言葉を交わすようになり、まやんちで開催されていた「異業種交流会」という名のお見合いパーティーに何度か私も集客兼当日のスタッフとして関わらせてもらうことに。
元々「いつか結婚相談所をやりたいなぁ」と考えていましたが、パーティーで出会った皆さんがどうやったら本当に結婚できるのか?と突き詰めたことがユミブライダルを開業する大きなきっかけになりました。
当時子どもが小さく「開業は育児が落ち着いてからだなぁ」と思っていましたが、オーナー八代さんと話しているうちに「今やりたい!結婚したい人をちゃんと結婚させてあげたい!」熱が急上昇!
「ユミさんならできるよ!」と強く背中を押してもらい、勇気をもらって開業に至りました。そして今でも八代さんには力強く応援して頂き、まやんちに行くたびにパワーをもらっています。

 

 

まやんちの季節を感じるスイーツたち

まやんちの代名詞と言っても良いメニューは「アフタヌーンティ―セット」。季節ごとに変わるスイーツと自慢のスコーン、お野菜たっぷりのサンドウィッチ、さっぱりと食べられるキッシュが並ぶ様子は見た目も華やか。
要予約ですが(木)(金)共にOPENから満席で、全テーブルでアフタヌーンティ―セットが並んでいる様子は圧巻です!!大人気のほどがわかります。

 
私の場合、ユミブライダルで成婚した会員さんのお祝会や娘が定期テストを頑張ったご褒美、お友達へのお礼など、ハレの日メニューとして食べています。(ホントはいつも食べたいけど特別感も持っていたい… 毎回よりおいしく食べるために数日前から食事を調整していたりします!笑。)

スイーツで一番好きなのはガトーバナーヌ(添えられているキャラメルアイスも絶品!)なんですが、何より外せないのが季節の限定メニュー。
春には『桜スイーツセット』、夏には『ピーチメルバ』、秋には『木の実とドライフルーツの生キャラメルタルト』などなど、毎回紅茶とのペアリングを教えてもらいながら堪能できます(スタッフの方に「このケーキに合う紅茶を教えて下さい」と言ってお話を聞くのも楽しい♪)
今日からピーチメルバがお目見えだったのでさっそく食べてきましたよ~。

クリスマスケーキも絶品!普段ケーキ2個は食べられないけど(甘すぎて)まやんちのケーキは2個食べたくなる~(でも体重気になるから食べないけど…)

お花や風のにおいなどで季節感を感じるのも幸せですが、まやんちのスイーツで目や舌からもそれを感じることができて、季節が変わるたびにお店に足を運んじゃいます。

 

婚活を頑張る私にスイーツのご褒美

そういえば以前、ユミブライダルの成婚勉強会で、既存会員さんの「婚活のモチベーションを保つにはどうしていましたか?」という質問に対して成婚者さんの一人が「お見合いの後は美味しいケーキを買って自分へのご褒美にしていました」と答えてました。

婚活は自分の幸せのためにするものですが、「この人!」という方が現れないうちは気疲れも多いもの。初対面の異性と向き合うことは短時間でも普段使わない神経を使うのでちょっと消耗したりもします。
そんな時おいしいものを食べることで「頑張ってる自分」を甘やかせるなら、帰りに好きなものを買って帰ったりお気に入りのカフェに寄ってボーっと過ごしたりするのはオススメ。
現在まやんちは(木)(金)営業なのでお近くの方でもお見合い当日に寄るのは難しいですが、カフェ好き・おいしいスイーツに目が無い方なら蒲田に来ることがあったら…いやわざわざ蒲田に足を運んででも行く価値アリです!

婚活中は自分をご機嫌に保つことが自分にも良いし、お相手から選ばれることにも繋がります。誰だって疲れやストレスで暗いオーラが出ちゃっている人より、明るい雰囲気の人と縁を望むものだから。

 

 

「お茶とお菓子まやんち」HP

まやんちで私を見かけたらぜひ声をかけて下さい。(かけられたこと何度かあります。嬉しかったです)


「まやんち 婚活」とか「まやんち 結婚相談所」のキーワードでユミブライダルのHPにたどり着いてくれる方が増えたら嬉しいな~。
「本格的に婚活頑張りたい!」という方、こちら↓からお問合せください。

 

 

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント