お知らせ Information

2019年09月27日

マッチングアプリって怖くないの?

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

最近入会となったアラサー女性会員さんたち。皆さん揃ってマッチングアプリ経験者とのこと。
しかも皆さん、短期間でかなりの人数の男性に会っていて素直にそのバイタリティに感心しきりです(ま、でも自分が同年代で婚活中だったらその位やってたかな)



マッチングアプリを利用していたと聞くと、まず初めに私が聞いちゃうこと。
「マッチングアプリって怖くないの??」

こう聞くと皆さん同じ答え。「もちろん怖いですよ。」と。
よくよく聞けば、出会った相手が既婚者だったり体目的だったこともあるみたい。
だから自衛は必至だし、だんだんやっていくうちに見抜く力も養われていくんだとか。

真剣度が比較的高いと言われるマッチングアプリを調べてみたら、ペアーズの利用者数は50万人以上、Omiaiは20~25万人以上、withは5~10万人以上。
おおざっぱな表記にほんとにそんなにいるの??と疑いたくもなるけど、まぁそれだけいれば社会の縮図で良い人も悪い人もいるのは当然。
ちゃんと警戒して自衛策を取っていれば、それほど怖い思いはしないのかな?とも思うけど…

けど。
私が一番怖いと思うのは「好きになった時」なんですよ。
警戒心が無くなって自衛策を取らなくなった時なんですよ。

20代前半ならまだいい。問題は本気で結婚を考えているアラサー以上の女性の場合。
相手が結婚前提でいるかどうか?を不安に思いながら付き合うその時間、それって大きなリスクなんじゃないですか?と。

彼のことが好き。
自分は結婚したいけど彼は結婚をまだ考えてないみたい。
結婚を言い出したら別れが来そうで言えない。

いつか結婚を考えてくれる日まで待つ。

そんな時間が私は一番怖い。



結婚相談所は全員が明確な結婚願望があって、男性はほぼ100%定職に就いています。
経済的・精神的な準備も整っています。
マッチングアプリで長く婚活しているそこのあなた!
あなたがアラサー以上で結婚を真剣に考えているならアプリより結婚相談所のほうが時間的メリットが大きくて安心だよ~



もしやアプリより相談所のほうが結婚できる?と気づいた人はぜひこちら↓からお問合せを。


 

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント