お知らせ Information

2019年08月30日

食べ方が汚いのは婚活では大問題!直せるところなので直しましょう。

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

お見合いでせっかく仮交際に入ったのに、1~2回のデートで振られてしまう男子!あなたの食べ方は大丈夫ですか?



「食べ方が汚い」のは婚活では大問題!!!

私は仲人歴10年ですが、これまでユミブライダルでも何人もの女性会員さんがその理由でお相手男性をお断りして来ました。
そのお断り理由を聞くたび、女性会員さんには「もう少し仲良くなったら直してねと言ってみたら?」とアドバイスはします。
が、食べ方の汚さは生理的嫌悪感を感じさせてしまい、そもそもその時点で嫌われてしまうので、仲良くなるまでに到達しないんですよね…悲しいことに(涙)

どんなに見た目が清潔でも、どんなに人柄が良くても、下手すれば食べ方だけで一発アウトということもあるくらい。

食べ方は気を付けさえすれば直るところなので、ここらで男性は本気で気を付けて直しましょう!!!


かと言って、一流フレンチレストランで完璧なマナーを披露しろということではないんですよ。
直して欲しいのは超基本的なことばかり。ざっと上げると↓この6点だけ。

1、音を立てて食べない。
2、口に食べ物を入れたまましゃべらない。
3、口に食べ物をたくさん入れすぎない。
4、ぽろぽろこぼさない。
5、食器の音をさせない。静かに扱う。
6、正しいお箸の使い方をする(持ち方や扱い方)。



食べ方によって育った家庭環境にまで不信感を持つ方もいます。
「彼の親は一体どんなしつけをしてきたんだろう?」という言葉を聞くと、子どもがいる身としては実はいつもひやっとしています。
うちには娘も息子もいて、2人に対して同じように食事のマナーを教えてきたつもりですが、息子は12歳現在ちゃんとできていないのです…(男子のしつけって本当に難しい)

でも!!婚活をしている男性はもう既に大人なので、毎回気を付けていればそれが必ず習慣化します。(女性はみんな当たり前のようにやっていることです)
これまで食べ方についてアドバイスをした男性会員さんは皆さんちゃんと改善されて、めでたく成婚しましたよ!

「自分の食べ方は汚くないかな?合っているのかな?」と心配になった方は、家族や担当仲人さんや親しい友人(できればはっきりいうタイプの女性)に聞いてみて下さい。
食べ方ってニオイと同じでとってもデリケートな問題なので、相当仲が良い友人でも指摘しにくいです。
「誰にも何も言われたことがないから大丈夫」とは過信せず、このブログを読んだら一度確認を!!


食べ方は確実に直せるのでこの機会にしっかり直して、ステキな男性になってね☆

 

 

最近男性会員が増えているユミブライダルです。気になった方はぜひお問合せを。



男性応援キャンペーンやってます!(44歳以下の方が対象です)詳しくはこちら↓

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント