お知らせ Information

2023年11月30日

11月はご成婚1名!

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる結婚相談所」ユミブライダルの仲人アワイユミです。

11月のご成婚は1名!37歳、創価学会員の女性です。
今年の4月から活動を開始し7ヶ月で成婚退会となりました!!



お相手は1歳年下36歳の無宗教の男性です。

ユミブライダルではこれまで数多くの創価学会員の方をサポートしてきましたが、本人がいわゆる活動家でお相手が無宗教というカップルは初です。
(学会員であっても2世3世で無活動の方なら無宗教の方と結ばれることはありました)

今回のお二人は交際当初から惹かれ合い順調に仲を深めていましたが、大きな懸念点はやはりご家族の賛成が得られるかどうか?でした。
学会員のご家庭ではやはりお相手にも同志を望む場合が多いですし、無宗教のご家庭ではお相手が創価学会と聞くだけで心配することも多い。
お二人もそれを想定して信仰について深く話し合い、交際中からご家族に理解を得られるように親を上手に巻き込んでいく形で婚約へと進んで来ました。

具体的には書きませんが、彼女たちの交際は全く順風満帆だったわけではなく何度か歩みを止めるポイントがありました。
でもお互いを思いやりながら乗り越えていく二人の姿にはサポートしながらも胸が熱くなる場面も多かったです。

創価学会員同士であれば気持ちさえ合えばわかり合えるので良いのですが、信仰を共にしていないカップルの場合はより深い思いやりの心が必要だなと今回お二人から改めて学ばせてもらいました✨

おめでとう!!お幸せに✨

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★メールでのお問い合わせはこちら↓から

★IBJのインタビュー動画
私の婚活時の苦悩から開業のきっかけ、サポートの仕方など語っています。

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント