2019年07月21日

くすぶり1年、活動1年で成婚!34歳会社員I子さんの成婚レポート③

大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

今回も引き続き、34歳会社員I子さんの成婚レポートをお送りします。


ユミブライダル会員:I子さん(34歳会社員)
×
お相手会員:Rさん(35歳会社員)
な、なんて楽しそうなお2人!お顔を見せられないのが残念なくらいの満面の笑み!!
お式の写真はどれもこれもおしゃれでI子さんのセンスと夢が詰まった雰囲気です。送ってくれてありがとう!



お相手の第一印象。


*I子さん
帝国ホテルのラウンジ前で待ち合わせでしたが、待ち合わせ前に一度すれ違っていたんです。
その時に「こういう人いいなぁ」と直感で思いました。「お見合いではきっとこんな人とは知り合えないんだろうな〜凹」と。←お見合い写真と実物は全然違ったので気づかず(笑)
待ち合わせ場所に行ったらその人がいたのでとても嬉しかったです
話してみると何だか落ち着けて、何となくこの人と結婚するのかなぁ、と思いました。
お見合いのその日に2件目に行きませんか?と誘われたのは初めてだったので、相手も私のことを良いと思ってくれたのかなと思いました。
また、お見合い前にたまたまホテルで桂由美さんをお見かけし、今日はいつもと違うぞ!縁起が良いぞ!と思いました(笑)


*ユミより
…ほんとRさんてば写真と違いすぎだから!!笑

確かI子さんと交際中だったかな、Rさんのご担当仲人さんと連絡をとって色々とお話していたら「彼に写真を撮り直したほうがいいって勧めたんですが『どうしてもこれがいい』と、何かすごいコダワリがあるようなんです」とおっしゃっていたの。
スーツ姿で写真を撮る男性が多い中、彼は青×白のギンガムチェックシャツ(半そで)に黄色のTシャツで。
あとカメラマンの腕のせいかメガネが少し光ってしまっていて…彼のカッコよさが全然出てなかったよね(笑)
でも実際会ってみたら写真より素敵で内面も良かったなんて嬉しいサプライズ!お見合い前にすれ違って「こんな人いいな」と思った人が待ち合わせで目の前に現れたらテンション上がるよね!!

しかもお互い感じるものがあってそのままデートして…。本当にフィーリングがピタリと合った感じだったんだね。

Rさんはお祝会で「声が大きかったりガサツな女性が苦手で。I子さんはとても立ち居振る舞いがキレイで声もキレイでおだやかでいいなあと思った」と言っていました。

I子さん達のようなカップルも見て来てるからこそ「この写真ナシでしょ」とたまに容赦なくお断りする方には「写真だけで判断していると、一番大事なフィーリングが合う人を見逃しているかもしれないよ~~~」と口酸っぱく言っちゃう私です。(しかもそういう方は成婚までなかなか行きません)

ブライダルの女王、桂由美さんは会ったら縁起良さそうだね!
帝国ホテルは時々有名人がいるから遭遇したら縁起が良い!と考えよう。
今まで私は、帝国ホテル内で朝青龍とユニクロの柳井さんとすれ違いました!
(もちろんテンション上がった。ファンでも何でもないけど!笑)


お相手と結婚を決意したきっかけ、経緯、理由など。


*I子さん
何となく波長が合うのと、家族や仕事、好きな食べもの、人への接し方や物事に対する考え方が似ていたことです。
出会った当初から長時間一緒にいても気疲れすることはなく、一緒にいるとのんびり落ち着く時間が過ごせます。
相手もそう思ってくれていたのでこの先もずっと一緒にいたいなと思いました。
また、いつも私のことを第一に考えてくれることが伝わってきたので、この人以上に自分を大切にしてくれる人はいないだろうなと思って決意しました。

結婚を決める前より決めてからの方が相手のことをたくさん知って、どんどん好きになってます(^O^)

お見合いでも好きな人はできます!

*ユミより
なんと心強いお言葉~!!!経験者は語る!
そうだよね、お見合いだからって恋愛が無理ってわけじゃなく、ちゃんと相手を好きになって結婚するんだよね。

これ、誤解している人がいたら勘違いだから!ちゃ~んと心が繋がって結婚に至るんだから!

お祝会でお2人を見ていたら「すごく好き合っているんだなぁ」と感じて幸せな気持ちになりました。
婚活中は慎重になりすぎたり不安だったり、新生活に向かう戸惑いがあったりするので変に冷静になってしまい、恋愛スイッチが入りにくくなっちゃうのです。
それが「結婚する!」と決めるとちゃ~んと恋愛感情がふつふつと湧いてくるんだよね~。

(元々恋愛体質じゃない方は相手が誰でもいわゆる「恋愛感情」は感じにくいかも。
でも、信頼や安心、尊敬など「人として」のほのぼのとした愛情を感じるようになります。)

どちらにせよ、数年経ったら恋愛感情は落ち着きパートナーとしての「なくてはならない」という存在になれるので、結婚のチャンスが来たらしっかりつかんで欲しいです。
結婚て想像するより奥が深いし、進んでみなければ何が先にあるのかわからないのです…



最後にユミに一言。


*I子さん
ユミさん、一年間大変お世話になりありがとうございました!!
彼から突然、「これからはI子さんと真剣にお付き合いしたいと思っているので、休会します」とLINEで言われた時は動揺してユミさんに慌てて相談しました(笑)

彼と話して、休会ではなく真剣交際の間違いだったと後から分かったのですが、その時の私は相手に対してまだ疑心暗鬼だったので、「成婚料を払いたくないからこっそり退会したいのでは?」と思ってしまいました。。
ユミさんに「男性はカウンセラーの話を聞いてないことも多いから、ルールを勘違いしてるんじゃない?」と言われた時は、目からうろこでした!(笑)
そんな大事なことを勘違いしてるなんて私には考えられなかったので、なんだか拍子抜けしたのを覚えてます。

ユミさんの一言がなければ、私の思い込みのまま、御断りしてたと思います。。
大事なときにユミさんのアドバイスがもらえて良かったですヽ(;▽;)
この一件から、相手の考えてることはちゃんと聞かないと分からないんだなと思い、結婚を決めてからもお互い色んなことを話し合っています。
 
婚活中は人生の中でも一番自分の将来を考えた時期だったと思います。ユミさんにサポートしていただけてよかったです。
これからも何かあれば相談させていただきますね!末長くよろしくお願いします(o^^o)


*ユミより
そんなこともあったよね。良い雰囲気になってたところで急にそんなこと言われたらびっくりだよね。
I子さんがちゃんと相談してくれる子で良かったです。ちゃんと誤解が解けたから。
ルールの解釈については、人それぞれ、男女だと尚更違います。
男性はわりと「その場に関係あること以外は後回し。その時考えよう」と情報をその場で整理しちゃうみたい。
だからわりと真剣交際にまつわるルールの認識は薄い気がする…

結婚しても予想外な勘違い・すれ違いは相当数出てきます。
結婚16年の今でも私は「今度はそう来るんか~い」と突っ込みたくなるほど夫に新たな発見がいっぱいです。

I子さん、Rさん、間もなくお子さんが生まれるそうですが、忙しくなる分、さらに話し合いを絶やさないようにしてね。
お似合いの二人を私はずっと応援しています!
また良い報告、時にはグチや相談でも連絡待ってますよ。
I子さんのお友達もユミブライダルで結婚され、2人とも幸せになってくれて本当に良かったと思っています。

これからも末永くお幸せにね♡



お見合いでも恋愛結婚できます!惚れっぽくない人は目指せ、愛情結婚!
一緒に愛する人を探したい!という方はこちら↓からご連絡ください。


関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント