2019年07月20日

くすぶり1年、活動1年で成婚!34歳会社員I子さんの成婚レポート②

大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)仲人のアワイユミです。

今日も昨日に引き続き、ユミブライダルへの入会まで1年以上くすぶって(笑)
ご入会から1年で成婚したI子さん(34歳会社員)の成婚レポートをお送りします。


ユミブライダル会員:I子さん(34歳会社員)
×
お相手会員:Rさん(35歳会社員)
おだやかな空気感が似ていてとってもしっくりくるお2人。
Rさんにはお祝会で初めてお会いしましたが、写真よりずっとずっとイケメン!
なぜ魅力があまり伝わらない写真を使っていたのかは不明ですが
こうしてI子さんとちゃんと出会えたのでそれもヨシ!!

 

結婚相談所への入会を迷っている方へのアドバイス


*I子さん

私は入会まで何年かくすぶっていましたが、入会してユミさんと出会えて、婚約者とも出会えて、この一年で人生が大きく変わることになりました。
ユミさんに最初にお会いしたときに、「一年後の結婚を目指して頑張ろう!」とおっしゃっていただいたことが現実になりました!!
何もしないと一年はあっという間に過ぎてしまいます。あの時思い切ってユミさんに連絡して本当によかったと思ってます╰(*´︶`*)╯♡

お見合いは年齢で判断されてしまうシビアな世界なので、迷っている方がいたら早めに始めた方が良いです!どんどん申し込みがなくなります。

*ユミより
I子さん、入会してからのこの1年は本当に激動な1年になったね!1年って長いようで意外にあっという間で。
私は女性を年齢で焦らせるのは好きじゃないけど、婚活において年齢がお見合い成立に大きく関わる条件なのは確かで。
I子さんはくすぶり期間1年ちょいだったけど、中には3年5年と長~い間くすぶってから?活動を始める方もいて、皆さん活動してみてから「もっと早く始めればよかった!!」と言います。
時間は取り返しがつきません。

特に結婚しようとしている女性はほとんどの方が出産を望むので、30代ともなれば〇高が待ったなしの現実となります。
出会って結婚して妊娠・出産するまで順調にいっても1年半~2年位かかります。
なんやかんやで落ち着かなかったり、なかなか授からない場合はもっとかかります。(不妊治療の効果も若ければ若いほど出やすいです)

「いつか結婚するつもり」「子どもを生みたい」ならば結婚しやすい、妊娠しやすい年齢を大事に過ごして欲しいです!
あっ、結局焦らせる感じのこと書いちゃった(汗)でもほんとのほんとなので。

あとこれは個人的見解ですが、結婚とか妊娠に限らず、何か悩みがあるとして。
それに対して
何もせずモヤモヤ悩んだりごまかしている時間って本当に無駄!!
問題を先送りしても不安が消えるわけじゃないならなるべく早く問題を解決する行動をとったほうが身のためです。

「悩んでるくらいならやっちゃえ!」です。



すでに相談所で活動中の方へのアドバイス。
(お相手への見方、接し方で気を付けていたこと、活動においてつらい気持ちの解消法、なぜご自分が成婚することができたか?など


*I子さん
気をつけていたのは
自分を飾らない、大きく見せようとしないことです。
取り繕った自分ではなく、等身大の自分を好きになってくれる人と結婚したかったので、お見合いでは自分の良いことも悪いことも割と素直に話すようにし
ました。
それでダメなら自分には合わない人と割り切りました。

活動中のつらい気持ちは、婚活仲間の友人にネタとして話したり(笑)、お見合いの後に楽しい予定を作ることですぐ忘れるようにしてました。
交際に発展したのにお断りされたときは傷つきましたが、多少引きずることがあっても、その後会うことはない人たちなのですぐ忘れられました。(私が単純だから!?)
成婚に至ったのはそれまで何人かの人とお見合いをしたからだと思います。
いろんな人と出会ったからこそ、婚約者のことを「この人しかいないな」と思えました^_^


*ユミより
I子さんのすごいところは何を言っても悪い感じにならないところだと思います!
どんなことを悪いこととしてお話していたかはわからないけど、ニコニコ笑顔と和やかな雰囲気で何でも相手の心にす~っと入っちゃってたような気がします。
気に入られよう、嫌われないようにしよう、と変に肩の力が入っていなかったのも良かったんじゃないかな。

婚活していると、つい謙遜しすぎたり露悪的になりすぎたりしてしまうこともあります。
(例えば褒められてるのに全否定、何も言われてないのに「歳だから」「おばさんだから」と言う)
初対面だからといって警戒心バリバリに自己開示しないのもNG。

I子さんのように
あなたはあなたのままで「価値がある人間として」お相手と向き合って欲しいです。


次回記事はI子さんの成婚レポート③です。

お相手Rさんに抱いた第一印象や成婚までの経緯、最後に私へのメッセージを頂きました!
お楽しみにね♡

くすぶり1年、活動1年で成婚!34歳会社員I子さんの成婚レポート③



あなたの価値をそのまんま認めてくれるお相手と出会いたい方はこちら↓からご連絡ください!一緒に探しましょう。

 

 

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント