お知らせ Information

2017年11月10日

暇つぶしの婚活でもOK!

時々こんなつぶやきを耳にします…

「仕事も慣れ切って、友達との旅行も行き飽きた。女子会も楽しいけど長くは続かない気がする。
ふと考えたら私って相当暇なんです。
子どもがどうのとか親がどうのってこともないけど、暇だし結婚でもしたいな~って思うんですが
そんな気持ちで婚活しちゃっていいんでしょうか?」

何年もそういう暮らしをしてきて何だか全てが繰り返し。
仕事も家事も友人関係さえも安定して新鮮味がない。
どうしても心と時間のスキマが埋まらない、もしくは埋めようとする気力も無くなってしまったというのです。

 

「暇だから結婚したい。」

あんまり聞こえは良くないけど、それが正直な気持ちなら私はありだと思います!

今を暇だと感じるということは他に使える心の余裕と時間があるってことだもんね。

新しい行動に出るなら今がチャンス!
婚活はやっぱりそれなりに手間がかかる。
忙しくてやりたくてもやれない人もたくさんいる中、暇があるなんて願ってもない状況!!

♡機は完全に熟している♡

ぜひ婚活をスタートさせましょう。

 

私はこれまでたくさんの方の結婚したい理由を聞いてきましたが
必ずしもまっとうな理由ばかりじゃなかった。
いや、かなり自分勝手な理由のほうが多かったかも。

理由は本当に人それぞれ。

「将来が不安だから」「ずっと一人は寂しいから」「子供が欲しいから」
「親を安心させたいから」「経済的に安定したいから」
「仕事を辞めたいから」「友達の中で最後の独身になりたくないから」

「昼間にワイドショーを観たいから」なんてのも…(爆)

もしかしたらパートナー候補にぶっちゃけたら不愉快に思われるような
腹黒い理由(笑)もあるかもしれません。

でもいいんです!!
自分の欲求に正直に、貪欲になりましょう!

打算的と言われようとヨコシマな動機だろうと結婚はしてからがスタートなのだから。

 

・・・ちなみに私の結婚したい二大理由は
「子供が欲しいから」「ネクストステージに行きたいから」でした!
そのまま環境を変えなかったらずっと成長がない気がして。
ずっと親元だったから一人暮らしをしてみる手もあったんだけど
人一倍ビビりで一人で暮らす勇気もなく
親元を離れるなら結婚しないとなって思ってたのです。

子どもが欲しくてもシングルマザーで産むほど度胸はなく
(っていうか旦那さんと子育てしたい気持ちもあった)
自分より先に双子の姉が結婚して育児してたので姉がいるステージに
自分も追いつきたいって気持ちもあったかも。

それこそ夫にしてみたら「俺はそのための道具か!」と言いたくなる理由でしょうね(笑)

でも大丈夫☆道具は何でも良かったわけじゃなくて、一応これだ!と思って選びましたから~!
(ナンテネ!道具のように選べたらみんな婚活にこんな苦労しませんよね~)

 

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント