お知らせ Information

2019年11月09日

秋の長野のオススメデート。

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

ユミブライダルは東京都大田区蒲田にある結婚相談所ですが
私が3年前まで長野県佐久市に住んでいたため、長野県在住の会員さんも多く在籍しています。

大田区生まれ大田区育ちの私ですが、夫の転勤に伴って初めて関東を離れ移り住んだ佐久市。
私と子ども達は既に東京に帰ってきてしまいましたが、佐久市にはまだ夫が単身赴任中。
住んでいた時もそうだけど、今でも訪れるたびに感動があるし
壮大な景色に心が奪われます!

東京に帰ってきて3年経った今でも、佐久市をはじめ上田市・小諸市・長野市など
私の大好きな街に住む方々の婚活のサポートができていて本当に嬉しくて。
佐久市でお世話になった方からも「この方を幸せにしてやってください!」と
今でもご紹介があり、信頼して下さっている方のお気持ちに報いるよう
心を込めてお世話させてもらってます。
(先日の台風による被害には本当に心を痛めています。
できるだけ早く日常生活が取り戻せるようお祈り申し上げます)


先日長野市の会員さんのお見合い立ち合いのため
長野メトロポリタンホテルに行ってきました!
ちょうどその日が私の誕生日だったため、大好きな長野の街で夫と
私プレゼンツのわがままデートを敢行!
夫は途中で帰ってしまったけど、私は夜まで長野の街を堪能しました。

長野市周辺の方はもちろん関東の会員さんにもオススメデートコースなので
良かったら参考にして下さいね。


ランチは山の上の料亭美山亭へ


まずはランチで長野善光寺から少し山を上がったところにある
料亭「美山亭」へ。


普段はもちろんそこそこお高いですが平日限定のランチ懐石は
内容に対して本当にリーズナブル!!!

HPのTOPにある写真で見てもらいたいんだけど、お席は個室になっていて
完全にプライベート空間!

店名の通り、山の中にあるのでとにかくすごい眺望です。
お料理も季節感満載で楽しい。今回は豚しゃぶの昼会席にしました。




結婚式場アマンダンスカイ長野を見学。


その後さらに山の上に進み、結婚式場アマンダンスカイ長野を見学。
ちらっと覗こうとしたらスタッフの方が丁寧に案内して下さり恐縮しきり(汗)

こちらもとにっかく窓が大きく採ってあって眺望が良く、
なおかつこじんまりとした作りで落ち着いたカップルにおすすめ。


アマンダンスカイ内では教会式のみ。和装で式をしたい場合は善光寺で。


↓ここで新郎新婦で写真撮影するんですって。

普段はレストランは営業していないけど、
クリスマスシーズンは特別メニューで提供しているそうです。


紅葉スポット鏡池までドライブ。


その後は戸隠まで足をのばし、紅葉が美しい「鏡池」へ。
この日は少し風があったので池面は鏡まではいかなかったものの
なかなかの絶景でした
紅葉には少し早かったので空いていたし静かで穴場だったかも。
(紅葉シーズンは混むらしい)





善光寺で会員さんの良縁&娘の合格祈願!


そして、「善光寺」へ。(ここで夫は帰宅)
一人夕暮れの善光寺をお散歩。
人もほとんどいなくてこれまた風情があるたたずまい。
頑張っている会員さんの良縁と娘の合格祈願をしっかりしてきました。





藤屋御本陣のカフェでホッと一息。


最後に大好きなカフェ「藤屋御本陣」に立ち寄り美味しいお茶とアップルパイを食す…。
リラックスできる空間で一人しあわせな時間を過ごしました。


本当はその後日帰り温泉にでもつかりに行きたかったんだけど
残念ながらタイムオーバー。新幹線で東京の自宅へ帰宅しました。

美山亭、善光寺、藤屋御本陣は私の超お気に入りコースで
何度もリピってるけど本当に開きません!!
あと行きたくて行けてないのは「水野美術館」かなー

これから紅葉まっさかり!
関東の皆さんも北陸新幹線で十分日帰り可能なので
ちょっと遠出のデートコースに困ったらぜひ行ってみて下さいね!
(鏡池まで行くならレンタカー必須。
その他だけなら徒歩+バスやタクシー移動も可能なので
気軽に行ってみてね)

 

 

 

 

ただ今ユミブライダルは新規面談をお休み中です。
12月から再開予定なので、良かったら早めにご連絡下さい。
既に12月の予約はぼちぼち入り始めてます!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
LINEでも入会面談のお問合せを受け付けてます!
「お名前、年齢、お住まい、職業、婚歴(お子様の有無)希望日時を3つほど」
↑を明記の上、トーク画面でメッセージ下さい。


入会面談前のご質問、軽いご相談も大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

メールでのお問い合わせはこちら↓から。


 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント