お知らせ Information

2019年12月27日

超絶あげまん女現る!

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

先日7年前の成婚者さんと再会を果たしました!

彼女と私は1歳違いの同年代。
久しぶりに会って変わらない彼女が嬉しいのと同時に「お互いシミシワ増えて年齢を重ねたよね、頑張ってきたよね…」という同志な感覚もありしみじみしました。

これまで何度かLINEのやり取りはしていましたが、会わなかった期間にあった色々なことを話してたらあっという間の2時間!!



旦那様の近況も聞いたところ、
彼女の旦那様、超のつく大出世!それに伴い年収も大幅アップ↑↑↑

思えば… 彼は彼女とお見合いで出会ってすぐに意に添わない異動となり、神経をすり減らし少し心が病んでしまっていたんです。
そのせいで交際も約1年間と基本ルールの3ヶ月を大きく越えてしまい、私もさすがにその時は彼女にもっと安心できる結婚をしてもらいたくて「もう交際終了してもいいんじゃないか?」と彼女に本音をぶつけました。
でも彼女は彼のことが大好きになっていて「彼が落ち着くまでいつまででも待ちます!!」と言って待ちに待って成婚となったのでした。

あれから7年。
彼はいつも「俺がやらなきゃ誰がやるんだ」と言いながら仕事に邁進し、それに彼女はいつも「あなた以外やれる人はいない」とか「やってやれやってやれ」と彼を励まして来たそう。
私がふざけて「その勢いで議員さんにでもなっちゃいそうだね?」と言ったら「そうね、やるかもね。やっちゃえばいいのよ!」と彼女は笑ってました!

それは盲目的に彼を妄信しているというわけではなく、「旦那には旦那の人生があるから思いっきりやればいいじゃん」と心から思い切れているってのがよくわかった。
夫婦であっても精神的に自立をしていて、旦那さんに自分の人生は左右されない って本気でそう割り切れているんだよね。

彼女の旦那さんは本当に良い人と結婚したと思う。
彼女が奥さんだからこそ、そうやって自由にやりたいようにやれていることをよくわかって欲しいな。(というか、旦那様も自分の人生を邪魔しない奥さんをちゃんと選んでいるんだからスゴイ)

普通なら奥さんは安定を求めるあまり保守的になってしまって「〇〇だからやめておけば?」「そうは言っても無理でしょう」「生活はどうするの?」とか男性の夢見がちなところに冷や水を浴びせがち(私も含めてね)。
でも彼女は本当に度量が大きくて「やりたいならやってみれば?」と本気で言ってあげられる人だから。

うーーーーん、ここに究極のあげまんが現わる…と本気で彼女を尊敬。
活動中も控えめなのにキップが良くて「すごいなぁ」と思っていたけど、今でもなおそのあげまんっぷりは健在だった。

私も夫にとってプラスになるような奥さんになりたい!と改めて思わされる再会となりました。
また会うことを約束し池袋の副都心線改札でお別れした時は名残惜しかったなぁ…

色々つらいこともあったみたいだけど、変わらずに明るく元気でいてくれて、夫婦仲良くしていてくれて本当に涙が出るほど嬉しかった。

ユミブライダルは開業から10年経ち、これまでたくさんの成婚者さんを送り出して来たけれど、私はいつでも一人一人の幸せを願っているよ。
もしつらいことがあったら連絡ください。
大っぴらに言えないような幸せ報告も私は聞きたいからぜひ聞かせてください。

年月が経っても忘れることはないので、何かあれば連絡下さいね!

今回の彼女の成婚レポートはこちら↓
7年前はアメブロに記事を書いていたのでアメブロにリンクしてます。

41歳保育士A子さんの成婚レポート①
41歳保育士A子さんの成婚レポート②
41歳保育士A子さんの成婚レポート③

 

 

***ユミブライダルは 12月31日 をもちまして新規会員さまの募集をしばらく休止します***

「来年中に結婚したい!」という方は12月31日までにお問い合わせをくださいね。


年内の面談可能日は下記。
12月28日(11:00~  13:30
12月30日(月)11:00~
平日夜は応相談。
年明けは1月4日(土)から営業予定ですのでご希望日をお知らせ下さい。

12月31日で新規会員さまの募集を一旦休止し、次回の募集再開(予定)は2月半ば以降となります。


来年こそは結婚したい!という方、力になれたら嬉しいです。

ぜひお問い合わせくださいね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
LINEでも入会面談のお問合せを受け付けてます!
「お名前、年齢、お住まい、職業、婚歴(お子様の有無)希望日時を3つほど」
↑を明記の上、トーク画面でメッセージ下さい。


入会面談前のご質問、軽いご相談も大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


メールでのお問い合わせはこちら↓から。

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント