お知らせ Information

2017年11月02日

結婚してもしなくても私は私!!

婚活中の皆さんは「結婚がしたいのにできない、その可能性すら見えない状況」が続くと
ついつい「結婚できないのは自分が人として欠けているからでは?」と考えてしまうことがあるよね。

ただでさえ、会社や友達の中で「独身て肩身狭いよなぁ」「一人ってさびしいなぁ」と不安になりがちなのに
情報が欲しくて開くスマホからは「こういう人が結婚できる!」「こういう女は結婚できない!」など
たくさんの「結婚するにはこうあるべき」という情報ばかり。
結婚するにはまるで今の自分じゃいけないみたいな気になってしまいませんか?

・・・でもさ、それ誤解なんだな。

よくよく周りを見渡してみると(かなり失礼な言い方だけどここはあえて本音でw)
「こんな人でも結婚できるのになんで私ができないの?」とつい思ってしまうような人っていますよね。

私は今は既婚者で、子どもの小学校の保護者会なんかに行くとそれはまぁほんとに色んな人がいるんですよ。

それこそ神レベルに尊敬できる人格者奥様や雑誌VERYに出てきそうなオシャレ奥様もたまにはいるけれど
そんなのごくごく少数。(←しかも内情はよくわかんない)
私も含めて大多数が「どこにでもいる、良いところも悪いところもある平凡な人たち」ばっかりで
何ら独身の方々と変わらないのです。

違いと言えば、ただ自分に合ってる人と会えたかどうかだけ。
だから、今独身でいることで自分を価値がないように考えないでほしいな。


結婚できない期間が長いからって婚活が上手くいかないからってどうか自分を責めないでね。
結婚してもしなくても私は私!!そう胸張って、自然なまんま明るくいきましょう。
結婚相手にはぜひそのまんまのあなたを好きになって大事にしてくれる人を探してね。

私は結婚を望む皆さんを明るく励まし、結婚に対するネガティブな思い込みや勘違いを
ほんわかほぐしていきますよ。
皆さんが大事なことを見失わない婚活ができるよう、
なるべく早く結婚相手にたどり着けるよう、ぜひサポートさせて下さいね。

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント