2017年06月24日

#01 私の婚活記(28歳までの恋愛編)

私の29歳からの苦悩の?結婚相談所の婚活記(体験談)を書く前に28歳までの恋愛について書いてみることにする。

私が結婚前に付き合った人数は3人。
別に特にもてていたわけでもなく
直感的に相性が合いそうな人を嗅ぎ分ける嗅覚が鋭くて、好きになると気持ちが隠せない性分。
だからあまり片思いの経験がなく自然に彼氏ができちゃっていたのだ。
普段から濃い人間関係を好むせいか彼氏ができるとそれぞれ3年~7年の長い交際に。
結果、常に彼氏がいる生活を送っていた。結婚も当然その時々の彼とする気まんまんだった。

最後に付き合った彼は3歳年下で当時25歳。
3年間の付き合いの中で「結婚したいな♡」「もう少し先ね」という感じの会話は何度も交わしていた。
すぐにでも結婚したい私と結婚はもっと先がいいと考えていた彼。
本当にシンプルにその言葉通りなのに、結婚について何度も何度も話し合ったしケンカもした。
それ以外のトラブルもたくさんあって彼のことを全然信用していなかったのに
なぜか私は「結婚すればなんとかなる」と思い込もうとしていた。

結局「(私)なんで結婚してくれないの?」
「(彼)なんでこんなに結婚を急かすの?」
とお互いが歩み寄れずに別れを選ぶことに。

「赤ちゃんでもできてたら俺たちずっと一緒にいられたかな?」
別れ際に彼が言ったけれど、お互い心のどこかでわかっていたのだ。
「自分の結婚相手はこの人じゃない」って…

生きる方向性が違う。
人生のタイミングが合わない。
縁が無いってこのことだ。

最後はただただそう思った。

 

こうして最後の彼氏と別れた28歳。
これが私のターニングポイント。
双子の姉が出産したこともあり
彼氏がいなくなったとたんに

結婚願望MAXに!!!

 

しかし!
それまで切れ目なくいた彼氏がいなくなり「いいなー」と思える人すら見つからなくなり、
周りはどんどん結婚していき・・・

ただみんなと同じように
普通に
地図通り歩いていたつもりが
いつの間にか人けの無い路地に迷い込んでいるような感覚でした。


 

#02 私の婚活記(合コン・ネット婚活・お見合い編)

へつづく。
結婚相談所での活動を始める前のセルフ婚活体験談です!

 

 
 
関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント