お知らせ Information

2022年07月14日

バチェロレッテ2(Ep1-3)感想

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所ユミブライダルの仲人アワイユミです。

先週からバチェロレッテ2始まりましたね〜
Season2の放送が発表されてからずっと楽しみにしてて速攻観たものの、
なかなか感想を書く時間がなくブログupが今日になってしまった。

次のエピソードまであと数時間!
でも感想書きたいから書く〜〜〜〜

 

今回のバチェロレッテ尾崎美紀さんについて


愛知県出身の29歳。
高学歴高身長、タレントやモデルをやっていたほどの容姿の持ち主。
そして年商17億円とも言われる会社の経営者。
もうこれは男性だったらまんまバチェラーになれちゃうじゃんっていう逸材ですね。

Season1の福田萌子さんとはまったく違ったタイプのスーパーウーマンで
萌子さんは「素敵だけど男性ウケするのか?」と疑問だったけれど
美紀さんはキャラクターも容姿も「モテそうだな〜」と思える女性。
(どちらもそれぞれ女性ファンはつく感じ)

萌子さんはずっと自分に正直で「ありのままの自分でいよう」とする強い信念が見えていた。
それに対して美紀さんは経営者という立場上なのか普段からそうなのか、どこか人当たり良く自分をコーティングしてる感があって。
男性に対する大袈裟な位のリアクションはちょっと痛々しく感じてしまうかな。

美紀さんの今回の旅のテーマは「鎧を脱ぐ」というらしいけれど
さてさてどうなるか????

鎧を脱ぐってどうしたらできるのか?
鎧を脱いだ状態って完全OFFモードの時だからこそできると思うんだけれど
ONの状態のバチェロレッテで、しかも誰かを選ぶという目的地点がある中で
どこまで美紀さんが一人の男性に心を開けるのか興味津々。



私の推しメン長谷川さん


Ep1~3を観た時点では長谷川恵一さん一択!!
これは放送前に公開された紹介動画を観た時からずっと。
あまりガツガツしていないところ、落ち着いた声と話し方(もちろん見た目も)



美紀さんが今後も仕事で自分を発揮し続けるためには控えめで包容力があるパートナーが合っていると思う。
地道に努力を重ねてプロバスケット選手の夢を叶えているのも良いし(何もなし得てない人だと美紀さんにコンプレックスを感じる可能性がある)、美紀さんとは全く畑違いの専門性があると言うのも良い!

 

そしてそして・・・
あのランタンデートぉぉぉぉ〜〜〜

190センチの長谷川さんは170センチの美紀さんと並んでもしっくりくるし
美紀さんがもたれかかってもびくともしない安心感があるよね。

出会ったばかりなのにすぐ口説いてきたりしない真面目さ。
紹介動画では恋愛に弱気になっているふうだったけれど、旅が始まってからは美紀さんをちゃんと知ろうとしているのがさらに良い。

もう美紀さん「長谷川さんを選んで〜〜〜〜」と私は言いたい。

逆推しメンマクファー

一方意外すぎたのがマクファーに対する美紀さんの高評価・・・
私は彼のやることなすことにやだわ〜って思ってたんだけど、美紀さんは海外生活や男性からアプローチを受ける機会が多かったからかマクファーのアピールは素直に受け入れているみたい。

他の男性を寄せ付けないようにピッタリガードしちゃったかと思えば、慎重な澤井くんをタイミングも測らず今行けと焚き付けたり。
あんなので(失礼!)本当に美紀さんいいのかな〜なんて思う。
美紀さんはいかにもモテそうな人気メンバーの小出さんを落とすくらい、相性の合う合わないをはっきり見抜く人。
なのでマクファーのうざめなアピールの奥に何か共感できるものが見えているのかなぁ?

美紀さんは自分の力でどこへでも行けるバイタリティがある人。
なので自らの魅力アピールのために守る必要のないところまで守ってくるマクファーはいずれ邪魔になるんじゃないかな?って勝手に心配してます笑

さ〜今夜は寝不足必至でまた全部観てしまいそう。


 

12周年記念キャンペーン実施中(7月ご入会まで)です。
詳しくはこちらをクリック↓

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント