お知らせ Information

2021年02月01日

先週のYUMIBRIDAL(1/25~31)リアルな婚活体験談を載せている理由。

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

今日から2月ですね!
年明けからあっという間に1ヶ月が経ちました。



先週のユミブライダルは
お見合い7件(うちオンラインお見合い3件)
デート10件(うちオンラインデート4件)でした。
 

ユミブライダルの成婚レポート(婚活体験談)について。

 
今日入会面談でお会いした女性に
「結婚相談所はどこも『1年以内の結婚』という目標を掲げていて
ブログの中で成婚事例が挙げられているのは1年以内の活動期間の人のばかり。
ユミさんのところは2年とかそれ以上とか長く活動していた人も載せていて逆にリアルだなぁと感じました」
と言ってもらいました。

確かにうちの成婚レポート(婚活体験談)は私が書いてもらう人を決めているわけじゃなく
基本成婚会員さん全員に「良かったら書いてね」とお願いして
書ける方が書いてくれているというスタイル。
活動期間によってお願いしたりしなかったりはしていません。
(昨年末は成婚者が多すぎてまだ全員にお願いしきれてない💦)
なので自然と活動が短い方も長い方もいて、確かにリアルな期間になっていますね。


婚活期間を問わず婚活体験談を掲載している理由。


ユミブライダルは結婚相談所なので、当然「できるだけ早く結婚したい」という方が集まってきています。
できるだけ「1年以内(短い期間)の成婚」を目標に皆さん活動しているし、私もそのようにサポートしています。

でも。
中には「1年以内に!」と自分自身へのプレッシャーをかけたくないという方もいます。
何をするにも時間がかかるのでじっくり進めたいという方、
早く出会いたくてもなかなかご縁にならず気の合う相手に出会うまで長く頑張っている方もたくさんいます。
会員さんによってそれぞれのペースがあり、ご縁のタイミングもあります。

私は仲人の仕事として、会員さんに「早く結婚してもらうこと」も大事ですが
「ご縁が見つかるまであきらめないでもらうこと」もとっても大事だと思っています。

このブログを読んで下さっている方の中にも色々な性格の方がいると思っているので
「短期成婚」だけを良しとすることなく、期間の長さに関係なく体験談を載せているのです。
その方なりに婚活で試行錯誤したこと、考えていたことなどを改めて書いてもらうと
成婚へのヒントがいっぱい出てきます。
それらをこのブログを読んでいる皆さんに知ってもらい生かしてもらいたい!!!と
(時には当事者以上に熱くなって!笑)婚活体験談を掲載しています。


今日面談したAさん、「婚活のリアル」を感じてくれて
そしてユミブライダルをそういう意味で評価してくださってありがとうございました♡



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★メールでのお問い合わせはこちら↓から

 
関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント