2018年01月23日

出会いは一番笑ったお見合い!32歳福祉職女性×36歳公務員男性の成婚レポート①

今回のレポートは32歳福祉系のお仕事を頑張っている女性会員Y香さんと
36歳公務員男性Sさんの成婚レポートになります。
Y香さんは入会から1ヶ月でSさんに出会い、交際3ヶ月を経てトータル4ヶ月での卒業。
入会面談の時から「仕事は忙しいけれど絶対結婚します」と決意を語ってくれたY香さん。
活動中は悩むこともあったと思いますが常に確固たる意志を感じさせる婚活ぶりでした!
 

ユミブライダル会員:32歳福祉職女性Y香さん×お相手:36歳公務員男性Sさん
おだやかで朗らかなY香さん。お仕事に誇りを持っていてしっかりと地に足がついた女性。
お相手Sさんはひょうひょうとした魅力がある男性で、真面目なんだけれど自由人。
お祝会の席ではSさんのトークにY香さんも私も笑いっぱなしで苦しかった~(笑)
お2人はユミブライダル卒業後、即入籍→あっという間にお子さんも。
今年も幸せそうな年賀状を頂きました♪


それではY香さんの成婚レポート(Sさんのインタビューを織り交ぜたもの)をお読み下さいね!

*Y香さん 以前付き合っていた方とお別れし、気づけば周りに出会いの場がなく相談所を検討していたところ
ユミさんのブログを見つけ「ユミさんとだったら、楽しく婚活できるかなぁ」と思って入会しました。

Sさん(Sさんは「結婚相談所に入った理由」をお聞きしました)
大学卒業後やりたいことが無くて28歳までフリーターでした。
そこからサラリーマンになるにも迷いがあり、公務員なら平等にチャンスがあるのでは?と思い
年齢制限ギリギリで受けたら合格。
36歳になってその先の人生を考えたところ、このままじゃすぐ40になってすぐ死んじゃうなと。
結婚や住宅購入などこれ以上先にすると実現が厳しくなるので後がないと思い
一発逆転を狙って結婚相談所に入会しました。

*ユミより 婚活は楽しんでやるべし!それは私が一番思うことです。
もちろんやっていけばつらいこともあるかもしれませんが
「幸せになるための活動」なのでいつでも「なんか笑っちゃう」ような余裕を忘れずに!
Y香さんはまじめでいながらどこかいつも遊びがあるような人。
初回の面談の時からずいぶん笑いながら話してたよね~。
長く付き合った彼とお別れすると、急に浦島太郎状態になっちゃう女子も多くいます。
それまで他の方を探す必要がなくて、別れた途端「気づいたら誰もいない!」と…。
その時点で30歳を超えていると急に焦りも押し寄せてきたりするよね。
でも慌てず騒がず!大丈夫。
元カレとは性格が合わなくて別れたんだから、あなたの人生にとってそれは確実にプラス。
次に出会う結婚相手は一生一緒に居られる相性バッチリの方を見つけるチャンスができたと考えましょう!
Y香さんはきっとそれを実感してるはずだよね?

Sさんのお話を聞いていて「男の子って大なり小なりこういう破天荒なところがあるなぁ」と感じました。
Sさんの生き方は危なっかしくて親だったらかなりヒヤヒヤすると思いますが
自分では若いうちにちゃんと考えていてきちんと軌道修正できて良かった(*^^*)
紆余曲折があってみんな婚活のスタートラインにたどり着きます!
特に男子の紆余曲折は女子よりカーブが大きめなので、Y香さんのようにそこは大目に見てあげて
笑って受け流してその後の頑張りを見てあげて欲しいです!

②ユミブライダルで活動して良かった点

*Y香さん 私自身が自分で考えて動きたいと思うたちなので、ユミさんが「何かあったら連絡して」と
ほどほどに自由にさせてくれていたのは嬉しかったです。

後ろでどんと構えてくれていて、何かあれば連絡できる安心感がありました。
遅い時間でも、お休みの日でも何かあった時はすぐに連絡をいただけて嬉しかったです。

*ユミ ユミブライダルは入ってから放置はありえません!」
かと言って過干渉や押しつけがましい距離感にはならないよう気を配っているつもりです。
たくさん連絡が欲しい方は密に連絡をくれるので、私からの返しも多くなりますが
ある程度放っておいて欲しい方にはポイントポイントで状況把握だけはさせてもらい、
あとはご本人の意志にお任せする形で対応します。
(もっと連絡が欲しいよ、ちょっと控えて欲しいよという会員さんからのリクエストは常に受け付け中)
何かあった時は絶対に力になりたいのでそこはどんな時も連絡しますよ!
Y香さんの場合はお仕事で夜遅い帰宅になる日が多かったので、電話相談がどうしても夜遅くなる時もあり
そこは臨機応変に時間を設定していましたね。

 

③ ユミブライダルで活動して悪かった点、直して欲しい点

*Y香さん 特にありませんが、遅い時間やお休みの日でもご連絡をいただけたので
ちゃんとお休み取れてるのかなと思っていました。

*ユミより ご心配ありがとう!会員さん達に何もない時は思いっきりボケーーっと休んでいる日もあるので大丈夫!
でもやっぱり歳を取るごとに疲れが回復しづらくなっているので、前よりは健康に気を遣って休んでいるかも。
Y香さんもお仕事無理せず体を大切にね。

 

④ 相談所での活動を終えて思うこと(やって良かった、イメージと違った。こういうところが大変だった。などの感想)

*Y香さん 思っていたよりも楽しかったです。普段会えない職種の方やいろんな人とお話しできたり
自分と違う視点の話を聞けたりして自分自身の視野も広がったような気がします。

 

*ユミ そう!相談所での活動の最大のメリットはそれだと思います!
普段の自分の生活圏なんてたかが知れたもの。その中で結婚相手が見つかれば見つかったでそれはいいことだけど
他のフィールドを覗いてみるのも楽しいよね!
最初から「共通点がない~」なんて表面的なことだけを見ないで欲しい。
人間にはお互いの違いを知り理解できる能力が備わっているんだから、ぜひぜひここでたくさんの未知との遭遇を経験して欲しいな。
Y香さんのように視野が広がったなと感じてくれる方は、きっとこの先の結婚生活でも子育てでもそれが生かせると思います!

 
 
次回記事はY香さん・Sさんから、活動を迷っている方達へのアドバイスを掲載します。
 
 
 
関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント