お知らせ Information

2019年11月10日

相手を幸せにして自分も良い人生を生きる。

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。


※写真はイメージです。

今日は天皇皇后両陛下の即位パレードがありましたね!
今日の日を迎えて真っ先に思い出したのが1993年のご結婚された際の雅子様の記者会見。

「雅子さんのことは全力でお守りします」という陛下に対して
雅子様はこうおっしゃったのです。

「殿下にお幸せになっていただけるように
そして私自身も自分でいい人生だったと
振り返れるような人生にできるように

努力したいと思います」

この言葉、
当時21歳だった私にはかなりの衝撃だったな~。

結婚=幸せなゴール というイメージで
「いつか結婚したいなぁ~」なんてぼんやり考えていたんだけど
これを聞いて、
「そうか!結婚しても自分の人生は続くんだ。
しかも相手に一方的に幸せにしてもらうだけじゃなく
自分も相手を幸せにできるように生きることが結婚なんだ。
結婚しても自分で自分の人生を生きるんだ!!」
と一気に結婚への意識が変わりました。

その当時は学生だったけど就職活動のことも少し考え始める時期で
「ちゃんと働いて自立してこそ、パートナーを幸せにできる自分になれるんじゃないか?
私はそういう大人になれるのか??」って身が引き締まる思いでしたね。



私は今結婚16年が経ち、
今日の特番を観ていて改めて雅子様の言葉の重みが増しましたかな。
雅子様のあの時の決意の重さ、そしてこれまでの努力や苦労も
少しだけど理解できるようにもなりました。

私は一応自分なりにわが人生を追求してきた気はする。
けど、実際夫を幸せにできているのかは自信ないかなぁ~

今日の日を機にまた心新たに、夫に改めて感謝し
夫を幸せにできるよう、日々を大事に生きなければいけませんね。

婚活中のみんなも頑張ろう!!!


ただ今ユミブライダルは新規面談をお休み中です。
12月から再開予定なので、良かったら早めにご連絡下さい。
既に12月の予約はぼちぼち入り始めてます!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
LINEでも入会面談のお問合せを受け付けてます!
「お名前、年齢、お住まい、職業、婚歴(お子様の有無)希望日時を3つほど」
↑を明記の上、トーク画面でメッセージ下さい。


入会面談前のご質問、軽いご相談も大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

メールでのお問い合わせはこちら↓から。


 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント