お知らせ Information

2022年03月16日

結婚相談所はモテない人の集まりなのか?

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

未だ結婚相談所のネガティブイメージとして
「モテない人の集まりでは?」というものがあるみたい。



モテない人もモテる人もいる。


私は前々から言っているんだけれど
今やIBJ系列だけで全国に8万名もの会員がいるんですよ。
そこまで人数いたらもう社会の縮図。

モテる人もモテない人も、ごく普通な人もいます。
(モテる人=「多くの異性に魅力的だと思われる人」という意味)

でも一般社会と決定的に違うのは
モテる人もモテない人も普通な人も全員が全員
結婚願望があり相手を探している人だということ。

なので結婚したい人はより早く結婚できるようになっているんですよね。

結婚相談所に入る理由は人それぞれ。


普段異性との出会いが全くないから。
多忙なので効率的に探したいから。
近場(社内や生活圏)で探したくないから。
身元が保証されている安心な方と出会いたいから。
結婚願望があるまじめな方と出会いたいから。

もちろん恋愛が苦手だからアドバイスが欲しい、
婚活はつらいとわかっているから仲人さんに支えて欲しいって方もいます!

ユミブライダルの会員さんでも入会前は
「モテない人ばかりがいて良い人となんて出会えないのでは?」と不安がる方もいますが
実際活動し始めるとほとんどの方が「普通の人ばかりなんですね」って言います。

「なんでこんなに素敵な人なのに相談所にいるんだろう。
何か内面に問題があるのでは???」
なんて疑う人さえいます(疑いすぎ!笑)

 

真面目な出会いの場としてあえて相談所を選ぶ時代。


アプリの普及でこれだけ婚活が当たり前の世の中になったんだから
昔の結婚相談所のイメージだけを引きずるのはやめましょう。

むしろアプリよりずっと結婚を真面目に考えていて
経済的・精神的にしっかりしている方たちが
質の高い出会いの場として
「あ え て」

結婚相談所を選ぶ時代になっているんですよ!

モテたってモテなくたって結婚できるのはたった1人。
「この人だ」という方を見つけて結婚しちゃえば、
どこで出会おうと関係ないですよね。

色々と自分に言い訳して立ち止まっているより
動き出すほうが絶対に早く結婚できますよ!

心配な方はお試し検索をしに
新規面談に来てください!!!

面談希望はこちらから↓

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★メールでのお問い合わせはこちら↓から

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント