お知らせ Information

2020年09月11日

ぽっちゃり女子は「おかん」になるな。

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

一昨日のオンラインプロフィール交換会で仲人の間で話題が出ましたが…
肥満体型は男女ともに婚活において不利です。

ほとんどの方が
「肥満=不健康そう。異性としての魅力を感じにくい。」

という印象を持つようで、プロフィール(写真・体重)だけでは「会いたい」と思ってもらいにくい。
そのため標準体型以下の方よりどうしても出会いの数が限られてしまうのです…

もちろんダイエットして選ばれやすくなるのが一番確実に結婚に近づけるのですが
「体質的にどうしても痩せにくい」とか「ダイエットすると気分が落ち込む」とか
「このままの私で愛して欲しい」とか「特に悩んでない」って方には
そのまんまで頑張ってもらってもいいのでは?と私は思っています。


そんなわけで…
今日はぽっちゃり女子に特化して
あえてぽっちゃりのまま成婚に近づける方法を考えていきます。




ぽっちゃりしてても「女性らしさ」「可愛らしさ」を意識する。


まずはこれ!
太っててもそうでなくても「女性らしさ」と「可愛らしさ」は必ず意識しましょう。
がにまたで歩いたり、大きな声で笑ったり、がさつな言動はNGです。
普段から気をつけて女性らしいふるまいを習慣化しましょう。
肥満体型のお笑い芸人のイメージで、「面白い人」という印象を持たれやすいので気をつけよう。


髪の毛やお肌のケアを誰よりも丁寧に。


遠めからのスタイルの良さは置いておくとして、とにかく接近戦に勝てるように!
サラサラな髪の毛とつるつるなお肌、キラキラな瞳を手に入れよう。
赤ちゃんみたいに手の甲にできるえくぼが好き♡という男性も時にいるので、指と爪のケアも忘れずに。



ファッションも気を抜かない。


少しでも痩せて見せたくて黒・紺・グレーの暗い色の服を選びがちですが
できるだけ明るく優しい色合いを選びましょう。
体型カバーで全身だぼだぼの服を着るのではなく、少しでもスタイルアップできるようにラインにもこだわって。
今はぽっちゃり女子のためのファッション誌やショップもたくさんあるのでぜひ研究を。
ひじ下や手首、ひざ下や足首、首回りはできるだけ多く肌が見えるようなデザインを選びましょう。
ぽっちゃりサイズの方へのおすすめファッション通販 RE-J

※写真はre-j公式サイトよりお借りしました。

相手の容姿にこだわらない。(相手に寛容になる)


ダイエットしないことを決めたら相手の容姿も気にせず、内面重視の婚活を心がけましょう。


自分を異性からの恋愛対象外だとあきらめない。


自分の外見に自信が持てないと、あえて異性からの目線を避けようとする傾向があります。
恋愛対象に選ばれないと思い込んで自ら恋愛対象に見られないようにしないでください。
太っていても彼氏がいる人・結婚している人は、容姿によってなりたい自分をあきらめていません。
というか、自分が恋愛対象になりにくいという発想も持っていません。
一番大事なのはそのメンタル!


1~5を総括すると…
要は何もかもあきらめたような、悟ったような
「おかん」キャラになるなってこと!!!

ちゃんと誰かの恋人になる自分を意識する。
キレイと言われるための努力をする。
「おばさんだから」「デブだから」と自分に言い訳しない。

職場や仲間内で「お母さんみたい~」と言われて密かに傷ついているのなら
言わせてしまう自分のメンタルを変えていきましょう。
そして、せめて未来の旦那さまにはお姫様扱いしてもらいましょうよ!!


 

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★メールでのお問い合わせはこちら↓から


関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント