お知らせ Information

2021年08月23日

先週のYUMIBRIDAL(8/16~22)お見合い結婚の夫婦の18年後。

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる結婚相談所ユミブライダル」の仲人アワイユミです。

 

先週のユミブライダルは・・・

お見合い12件(うちオンラインお見合い5件)
デート(ご報告頂いているだけで7件)でした。





昨日高校生の娘と夫と私で夕食を食べていたら、娘から「パパとママって初めて会った時どんな感じだったの?」と質問されました。
(※私と夫は18年前に結婚相談所でお見合い結婚しました)

夫(50)は恥ずかしげもなく「あの時は正直言って『あら可愛い子が来たな~』って思ったよ。」と答えて娘は大笑い。
初対面の夫に対して私の第一印象は「あ、普通の人~」って感じだったから、「ママは普通の人って思ったよ」と言ったら
夫も「あぁそうそう、話し始めたら『普通に会話できる人だ、普通の人だ』ってパパも思ったよ」だって!

娘は友達同士で時々「両親がどんなきっかけで知り合ったのか?」という話をしているらしい。
「うちの親は社内恋愛」「うちは高校の同級生で10年付き合って結婚したんだって。てことは今の私達の歳でもう出会ってたってこと!?やば!!」等々盛り上がってる様子。

そんな中娘は自分の親がお見合い結婚だということを自然に話して、周りのお友達も「うらやましい!いいなぁ~!」などと言ってくれるらしい。
女子高生たちにとってはアプリと同じように結婚相談所の婚活も特別じゃない出会い方として受け止めてるみたい。

娘なんて「パパとママって仲いいよね~」とか「なんだかんだ言ってパパはママのこと大好きだよね~」といつも嬉しそうで
「パパみたいな人に出会えるなら私も相談所で婚活しようかな?」なんて言ってます笑


私自身、独身時代は結婚相談所の活動にかなり抵抗感があったし、今もアラフォー以上の方だとわりと「自然な出会いにこだわりたかった」ということを口にする。

でも!20代の会員さん達は入会の際にはそんなことは全く言わないな、そういえば。

「早く結婚したいから」
「経済的にしっかりした方と結婚したいから」
「真面目に結婚を考えている人と出会いたいから」
「早く赤ちゃんが欲しいから」
あくまでも目的に合った出会い方として結婚相談所を選んでくれてるんだよな。

「自然な恋愛」がしにくい世の中になったからあえて出会いを求めるようになった。
「結婚したいから」結婚できる可能性が高い出会いを求めるようになった。

ただそれだけのこと。

時代は変わるね。
そして時代だけじゃなくて自分も変わっていくんだよ。

結婚相談所に行かなきゃ結婚できないのかぁ
と凹んでた独身だった私。
その18年後は娘に夫との出会いを語っている。
笑っている娘が目の前にいる。

夫とはケンカもするけど結婚できて良かったと最近はほぼ毎日思っている。
あの時結婚相談所に入らなければ娘は生まれなかったし、今の自分もいなかったんだよね。


 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★メールでのお問い合わせはこちら↓から

 

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント