2021年06月04日

子どもを望むなら早く!32歳女性の婚活体験談③

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

本日も32歳Kさんのユミブライダルでの婚活体験談(成婚レポート)最終章です。
今回の記事はお相手Sさんへのインタビューも交えてお送りします。

前回記事はこちら↓

子どもを望むなら早く!32歳女性の婚活体験談②




ユミブライダル会員:
入会当時32歳・成婚時33歳のKさん(教育関連職)
×
お相手会員:
同じ歳の誠実なSさん(会社員)
ほのぼのとした雰囲気がお似合いのお2人です!

 

お互いの第一印象は?

Kさん
真面目そうな人だなぁと思いました。
お見合い場所に着いたら入り口で待っててくださって、当時そのパターンだと身構えてしまう方が多かったのですが、彼との時間はおしゃべりが弾んでとても楽しく過ごしました。
通常1時間で終わるところが気づけば2時間も話していて、長く一緒にいても居心地が良いなぁと思っていました。

Sさん
お見合いの日、実は彼女は少し遅刻をしてきて。
「ちょっとやる気ないのかな…」というのが第一印象でした。
あと小指に指輪をしていて、女性が自分で指輪を買うという頭がなかったので他の男性の存在を感じて心配になりました。
でもそのわりにはすごく気さくにたくさん話してくれるし、笑ってくれるし、どういうことなんだろう?と少し戸惑いました。

話しているうちにお酒や食べ物の好みが似ていることがわかって、楽しい時間だったので交際希望を出しました。
まさかOKしてくれるとは思わなかったので交際成立した時は嬉しかったです。

♥ユミより
Sさんから指輪のことを聞いて「何をどう見られているかわからないもんだね~」とKさんと驚きましたね。
女性は小指や右手薬指の指輪は特に気をつけましょう(笑)
あと好感を持っていても相手には伝わらないってことも改めてわかりましたね。
もし好感を持った場合はしっかり言葉で伝えたほうが良いですね!

 

お相手と結婚を決意したきっかけ、交際の仕方、経緯、理由など。


Kさん
真剣交際に進む前まではたわいもない話をしていたように思います
真剣交際後は結婚したらどんな生活にしたいかとか、お互いの家族の話をよくするようになっていました。
結婚を決意したのは何回目かのデートの、レンタルルームで料理して過ごそうという話になった時です。
お互いに一人暮らしだったこともあり、私は彼から料理の腕前を期待されているんじゃないかなぁと心配したのですが、彼からは「相手に望むなら、自分にも同じだけのハードルを設けないとね」って言われて。

あぁ、この人は「料理は女性がするもの」とか「◯◯は相手ができて当たり前」って思うんじゃないんだ。
料理でも家の中のことでも同じ目線で同じように頑張ってくれる人なんだろうなと。
そう思ったら彼と結婚したいと強く思いました。



真剣交際中からユミさんにはデート報告をする度に「ラブラブだね」と言われていたのですが、私は全然ぴんと来ていなくて。
(何故ですかね…普通のデートコースと違ったから?笑。
家電屋さんでプラモデルやおもちゃ見て2人ではしゃいでいたなぁとか思い出しましたが、今考えたら全然ムードないですよね笑。)

でも、このレンタルルームがきっかけでユミさん曰くのラブラブ度?が上がった気がします(笑)。
入会の際に、出会ってすぐに結婚を決められるのかな?と不安でしたが
少しのきっかけで何の迷いもなく「この人と結婚したい!」と思えるんだなぁと、自分でもびっくりしていました。
あんなにユミさんに「ときめかない」って言っていたのが嘘のように、この日以降ときめき通しでした(笑)。

Sさん
結婚の決め手は食べ物の趣味など共通点がたくさんあったことです。
あと、Kさんが子どもが好きで子どもに接する仕事をしていたので、子育てに対する信頼が持てたのも大きな理由です。

ユミより
婚活はせっかく良い相手に出会っても、「結婚相手としてどうか?」という頭で考えがち。
その冷静さが恋愛感情を感じにくくしてしまうのよね。
「良い人だとは思うけどときめかないから交際を辞めようか」と考えちゃう婚活女子は多いですが、Kさんのようなケースも多々あるので良い人だと思うならもっとじっくり関わって。
(何ならときめきが無くても良い関係性が築ければ結婚できます)

Sさんがフェアな人だということは少し話しただけで感じました。
Kさんに対して恋愛感情を持ってくれているのは間違いないですが、良い意味で冷静に結婚生活を想定し子育てまで視野に入れてKさんを選んでくれていたとは!
これも二人が真剣交際後にあらゆる深い会話をしてきたからこそ判断できたことですね!

ただデートを重ねるだけでは、男性も女性も結婚を決意できません。
率直にお互いのことを話して受け入れ合えてこそ結婚を決められるのです。


 

最後にユミに一言。


Kさん
ユミさん、婚活レポート遅くなってごめんなさい…。
遅くなった割にはまとまりのない文になってしまいましたが、ユミさんへの一言には思い切り思いの丈を込めました(笑)。

改めてまして。
2年前、勇気を出して入会していなかったら今の幸せはありません。本当にユミさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
毎日、「本当によくこんな素敵な人と結婚できたなぁ」としみじみ幸せを噛み締めています。
今では夫ですが、結婚を決意した時の私の直感は当たっていたようで、2人で試行錯誤しながら毎日幸せに暮らしています。

もうすぐお父さんお母さんになりますが、子どもが産まれても、夫婦であたふたしながらも協力して楽しい日々になって行くんだろうなぁと今からウキウキしています。
両親ともに他界している私が、伴侶を見つけて夫婦になって、ましてやお父さんお母さんになれるなんて、夢のまた夢だと思っていました。
でも、結婚したいと本気で思って、2年前に行動したから今があるんですよね。
たくさんの場面で後押ししてくれたユミさんに本当に感謝しています。
コロナ禍で大変ではありますが、これから出産・子育てを頑張りたいと思います。
落ち着いたら、ぜひ我が子に会ってやって下さい。
その時が来るのを、本当に楽しみにしています。


♥ユミより
結婚後もずっとお仕事を頑張って、産休に入ったタイミングでホッと一息つけて良かったね。
このレポートを書いてくれた後、無事男の子をご出産!おめでとう。
Kさん自身が結婚したいと本気で思って行動できたこと、それを微力ながらお手伝いできたこと、本当に嬉しく思います。

今まで悲しいことや苦労があった分、たくさんたくさん幸せになりましょう!
Kさんはあふれ出る愛情が深い深い人なのでSさんやお子さんやご家族だけでなく多くの人を幸せにするパワーがある人だと思う。
これから出会うすべての方にも感謝をし、愛を与えていってあげてくださいね。

お子さんを抱っこできるの本気で楽しみにしています!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★メールでのお問い合わせはこちら↓から

 

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント