お知らせ Information

2020年06月17日

結婚相談所で恋愛結婚できるのか?

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

今日は結婚相談所で恋愛結婚ができるかどうか?というお話。



入会面談などで「結婚相談所での出会いで恋愛結婚ってできるんですか?」とよく聞かれます。

仲人歴10年の私がズバリお答えします!
「ハイ!恋愛結婚できます!!」と。

結婚相談所に入会を使用かどうしようか迷っている方心配いりませんよー!
ちゃんと皆さん恋愛感情を持って結婚してますよー!



イマドキ好きでもないのに条件だけで結婚相手を決められる人なんていないんです。
それは出会いがお見合いであろうとアプリだろうと社内や学校だろうと同じ。
どんな出会いでも恋愛抜きの結婚はないんじゃないかな。

ユミブライダルでは成婚カップルとお祝い会を必ずしていますが、毎回キラキラ幸せそうに表情を輝かせている2人がいて。
その笑顔を見るとお互いがお互いを好きなのは聞くまでもない。
それを見るたび私も「他の会員さん達もこんな顔をさせられるように頑張ろう!」と思わされるのです。

 

タイプ別恋愛結婚パターン


そもそも恋愛感情ってなんだろう?
ドキドキして眠れないくらい相手を思うこと?
会いたくて会いたくて震えちゃうくらいってこと?
相手を思うだけで心がほんわかすることは恋愛じゃないの?
抱きしめられて安心する気持ちはどうなんだろう?




今まで私が見てきた恋愛パターンは大きく分けてつ。

分かりやすいのが
⓵電光石火のビビビタイプ

ユミブライダルの成婚会員さんの中にはそれくらい盛り上がって結婚した方もいます。
「一目で『この人と結婚する』って思った」
「見た目で全部を好きになった」
「彼しか結婚したい人はいない」
そんな情熱的な気持ち。
ほとんどのカップルのプロポーズは男性からだけど、好きすぎて女性から真剣交際もプロポーズもしたケースも。

「ビビビタイプ」は相手の評価を気にせずに自分からお相手を好きになる人。
本能的な感覚が鋭く、好きになるお相手の情報はそれほど必要としない。
過去に自分から告白をしたり別れを告げたり情熱的で主体的な恋愛経験がある人が多い。
決断力があり短期交際でも迷わない。


それに対して
②可もなく不可もなくからじわじわタイプ

お見合い~交際初期までは
「可もなく不可もなく…」「いい人とは思うけどトキメキを感じない」
な~んてちょっと悩みながらのスタート。

はっきりした恋愛感情はないものの、お相手に対する思いやりを持って接しているのでお相手から好意を持たれ大事にされる。
そして、何度かデートしていくうちに相性の良さを感じるようになる。
「何だか気が合うような気がする」「嫌なところがない」
「気楽に何回でも会える」「何でも話しやすい」

そしていつの間にか
「こんな良い人もう現れない気がしてきた」
「こんなに自分のことを大事にしてくれる人だから大事にしたい」
「結婚するなら彼なんだと思う」
と思うようになり、お相手からプロポーズされて結婚を決意。

結婚後はさらに安心して彼を好きだと実感できるようになり
「結婚した後のほうが大好きになりました」
「この人と結婚して良かったです」「彼を見逃さないで本当に良かったです」
と幸せ全開のLINEをくれたりします(それを読むのが私のひそかな楽しみ♡)

「じわじわタイプ」になりやすい人は…
(私が見てきた会員さんの中ではこちらのタイプが9割くらい)

お相手からの愛情を受けてそれに応えるように恋愛感情がゆっくり芽生える。
恋愛経験はあまり多くない、もしくは基本相手から告白されて交際が始まる恋愛パターンが多かった人。
控えめだったり慎重な性格だったりして異性と接するのに自信が無いという人も。
過去のうまくいかなかった「追いかける」恋愛に疲れて「愛される」恋愛にシフトする人も時々いるかな。


恋愛結婚は深い信頼関係を築いた結果




「恋愛結婚したい」というのは「相手を好きになって結婚したい」ということだと思います。
そりゃそうだ。好きでもないのに結婚したいなんて思わないもんね。
お相手を好きだという気持ちは現代の結婚には不可欠!

結婚は片思いではできません!
一方的な恋愛感情だけでは成り立たないのです。
あくまでも「お互いが大事に思い合う」
これが基本です。

結婚して人生を大きく変えるなら「これまで以上に幸せになりたい」と思うもの。
男女ともに自分に対して肯定的な存在を欲します。

ビビビ派とじわじわ派、恋愛感情が育つスピードは違っても結婚に必要なのはお互いを大事に思い尊重し合える信頼関係。
どちらもただ「好きになるだけ」「恋愛感情だけ」ではだめなのです。
お相手から大事にされ、自分もお相手を大事に思える気持ちが結婚に繋がります!

「恋愛結婚をしたいなら」お相手を理解し、安心して絶対的な味方だと感じてもらえるような豊かなコミュニケーションを取りましょう!


早く結婚したいなら相談所で出会いましょう。


惚れっぽい人もそうでない人も結婚相談所で恋愛結婚が可能です!
人生を運に任せて不安がないなら別に良いけど、
早く結婚したい!という強い気持ちがあるなら自分で動きましょう。
恋愛結婚したいと思っているのに誰とも出会わない状況で生活しているなら何も進みません!

結婚相談所でも恋愛はできる。
恋愛から結婚につなげられるかはあなた次第!

20代でも30代でも40代でも!!私は仲人としてたくさんの恋愛結婚をサポートして来ました。
私で良ければ相談に乗るので、婚活方法に迷っていたら連絡くださいね!

皆さんの恋愛結婚を応援します!!

 

 


★LINEでのお問い合わせはこちら↓から
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★メールでのお問い合わせはこちら↓から

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント