お知らせ Information

2021年01月05日

緊急事態宣言下でのお見合いはどうなる?

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

近日中に緊急事態宣言が発令されますね。
4月の時はお見合いのほぼ100%がオンラインになりましたが
今回はどうやらそうはならなそう。
今決まっている今週末以降の全お見合いについて、うちの会員さん達には順次意思確認をしていますが
大体2割くらいがオンラインに変更になるだけで、ほとんど対面のままの実施になりそうです。



一つは今の生活に慣れたというのもあるけれど
正しく恐れて予防をすれば感染のリスクは最小限に抑えられることがわかったからかなと思います。
どこのホテルもしっかり対策してくれているし、狭いカフェではないのでソーシャルディスタンスも保てる。
大きな声で話す人もいないので安心感もあるしね。

12月後半のお見合いはこんな感じ↓

●日程調整はできるだけ人が少ない午前中を希望される方が増えた。

●マスク姿で待ち合わせ
(事前に相談所間で目印になるもの(持物や服装)を伝え合うケースが増えてきた。)

●ラウンジ入口で手指の消毒(検温があるお店も)

●最初のご挨拶の時だけマスクを外す

●会話はマスク着用。お茶を飲む時は一旦外すけれど会話時はまたマスクを着用。
(お2人の合意があればマスクを外して会話する場合もあるようです)



ま、ちょっと不自由ではあるけれど
お互い安心な出会いのためには必要なマナーですね。

交際に入ってお互いの暮らしぶりや考え方がわかってきたらマスクを外してデートとなるのかな。
今後しばらくは20時以降の不要不急の外出ができなくなるので
なるべく早めの時間帯からのデートスタートに変化していきそう。

もちろんこれからはオンラインお見合いも増えて来るとは思いますが
オンラインでも対面でも両者の合意を基に方法を選べるようになりました。

どんな形でもお相手を知り、理解したい、繋がっていきたいという気持ちを持っていれば
必ず繋がっていきます。

ユミブライダルは本気の婚活を応援していきますよ!!!

 

今年も成婚者さん・会員さんから
たくさんの年賀状、LINEをありがとうございました☆
皆さんのお幸せ、決意表明、全部全部力になります!

 

会員数&成婚数No1

ユミブライダルは2020年12月31日を持ちまして
新規会員さまの募集を一旦休止しております。
どうしても入会希望!面談希望!という方は時期をご相談という形を取らせていただきます。
ご不便をおかけしますが、今在籍中の会員さまのサポートを優先していくための措置です。
ご理解頂けますと助かります。
どうぞよろしくお願い致します。

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント