お知らせ Information

2020年12月23日

笑顔と目線と声の話。

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所ユミブライダルの仲人アワイユミです。

突然ですが…

1、笑顔
2、目線を合わせること
3、はっきりとした声で落ち着いて話すこと

婚活ではこの3点超超超大事!



 

ユミブライダルの会員さんにはこれらは口を酸っぱくして伝えてます。
なぜ大事かというと相手に負担をかけないためです。

会員さんの中には「ちょっと異性が苦手だな」とか「初対面の人と話すのが苦手」という人もいます。
それはこれまでの経験や性格によって仕方がないこと。

でも!早く結婚したいと異性との出会いの場を求めたのなら、今がチャンス!
せっかくの機会なので苦手分野を克服していきましょう!

「苦手なものはしょうがない」「努力しても直せない」とはじめから諦めちゃう人もいますが
それは「こんな俺(私)でも許してね、受け入れてね、愛してね」と居直ることと同じこと。
自分に自信がないということを言い訳にしてお相手のことを全く考えていないのです。

だって考えてみてください。
笑顔が全くない人とのお見合い1〜2時間。
目線が合わない人とのお見合い1〜2時間。
聞き取れない小さな声だけど何度も聞き返すのは失礼と思って聞こえないながらも何とか聞こえたふりをする1〜2時間。
しかも悪いことにその3点はセットだったりすることが多い💦

これってかなり苦痛じゃないですか?

お相手に気を遣わせ、いたたまれない気持ちにさせ
どれだけ負担をかけてしまっているか想像してみてください。
逆だったらどうでしょう?
自分がそういうお相手とお話ししなくてはいけない場面に遭遇したら相当困るはずですよ。

笑顔、目線を合わせること、
はっきりとした落ち着いた声で話すこと
相手に対する思いやりです。


ここができない人はどんなに性格が良くても自意識過剰であり、
お相手のことを全く考えてない!
お相手に対しての敬意を持っていないということになるのです。

苦手であっても自分なりにはぜひ努力をしてみてください。
好感度を上げるため、交際希望をもらうため、そんな高等なテクニックでもなんでもありません。

はっきり言って大人として最低限のマナーなんですよ!!!!

相性が合うか、好きになってもらえるかなんて
その先の先の話。
まずは基本を押さえましょ。

 

私の好きなアラサー健康チャンネルでも笑顔の練習ができます!
よかったら参考までに。
普段笑顔が苦手な方は、このマリナさんのように大袈裟なくらいの笑顔を作ってみてください。
今はこうやってyoutubeなど便利なものがたくさんあるのでぜひ活用して
苦手分野を克服しよう〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント