お知らせ Information

2020年07月03日

今週末は都知事選。お見合いで政治の話はNGか?

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)のアワイユミです。

今週末7月5日は都知事選ですね。
コロナで政治への興味をさらに深めた方も多く、若い人の投票率も上がるのでは?と勝手に予想しています。
本当はネットで投票できるのが一番良いと思うんだけど難しいんですかね。
コロナの新規感染者が昨日今日と100人を越えてきているので、投票はしたいけど投票所には行きたくないという人もきっと多いだろうなぁ。

私は5日は面談と撮影同行があり、投票には行けないので一昨日期日前投票を済ませてきました。
平日昼間の大田区役所は空いていたとはいえちょっと物々しい雰囲気。
ビニールシートが当たり前に垂らされて、職員の方は皆さんフェイスシールドをつけていました。
5日当日に投票所に行く方は気をつけていってきてね。

 

婚活・出会いの場では政治の話は控えよう


今週末のお見合いではもしかしたら「都知事選に行きますか?(行きましたか?)」なんて話題も出るかも知れません。
ですがそこで特定の候補者や政党について批判したり支持を表明するのはNGです。
もしかしたら
不用意にお相手を傷つけたり批判することになるかも知れません。

そうでなくても
「初対面なのに(よく知らない間柄なのに)無神経な人」と思われてしまうから。


「行くか行かないか」「行ったら混んでた(混んでそう)」というくらいの世間話な会話でとどめておく方が良いと思います。
{政治的思想が強く、お相手にもそれを望む場合はあえて話してみるのがお互いのためかもしれません)


「政治に関心がある人がいい」という方も多い


ユミブライダル会員さまと話していると「選挙に行かない人は嫌ですね」という意見をよく聞きます。
せめて普段からニュースをチェックして自分なりの考えを持って投票しに行く…くらいの常識を相手に求めているみたい。
何年か前に成婚した女性会員さんは「お相手に希望することはどんなこと?」と聞いたら、第一声「政治に関心がある人」と答えてくれました。
そして、本当に政治や社会貢献に熱い気持ちを持った(もしかしたら政治家になっちゃうかな?と思うような)志高い男性と結婚しました。

30代40代にもなって「面倒くさいから選挙なんて行ったことない」な~んて人はそれが恥ずかしいことと自覚しましょう。

 

 

 

 

★LINEでのお問い合わせはこちら↓から
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★メールでのお問い合わせはこちら↓から

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント