アラサー創価学会員の女性のプロポーズ報告!
東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。
先日、とあるアラサー女性会員さんがお相手男性からプロポーズをされました!
今年の2月にご入会、4月にお見合い、交際6ヶ月でここまで来ました。
(結婚相談所の交際期間は基本3ヶ月というルールがありますが2人は多忙でなかなかデートの時間が取れなかったため少し時間がかかりました)
まじめなお2人は何度も何度も電話で話をし、早いうちからご家族を交えながら信頼関係を築いてきました。
彼が彼女のご家族に結婚のご挨拶をした時には、彼女のお父様は「もう君のことは息子同然に思っているよ」とおっしゃっていたそうです。
おめでとう!!!
******************************************************
今回のお2人はお互いに創価学会を信仰しています。
彼からのオファーで決まったお見合い。
同じ信仰がある者同士ということが出会いのきっかけとなりました。
入会面談の時私から「結婚相談所で婚活している中では創価学会の方の割合はとても少ない。」と説明させてもらっていました。
なので彼女も「信仰の有無にこだわらない」と言って無宗教の方ともお会いしてきました。
通常、創価学会員の方は無宗教の方に比べてお見合いのオファーが少ないので彼女にも「自ら積極的なお申し込みをしていこうね!」とアドバイスしていました。
が!!彼女の場合は入会した途端、宗教の有無にかかわらずたくさんの男性からお申し込みをもらいました。
【勝因】
年齢がアラサーで若く、見た目も可愛らしさはもちろん、写真もとても可愛く撮れたからでしょうか。
いずれにせよ、嬉しい誤算でした。
彼女はまず宗教関係なく数人の方とお見合いをしました。
ですが、実際に結婚を前提にお相手と向き合っていくと「やっぱり同じ創価学会員の方のほうが安心できる」と感じるようになり、より一層彼とのご縁を大事にしたいという気持ちが強くなったようでした。
2019年11月現在活動中の創価学会員の人数は
男性17423名のうち学会員58名。女性21634名のうち学会員59名。
プロフィールで学会員と明記するとお見合いが組みづらいことを理由に明記していない方もいることを想定するともう少し多いかもしれません。
ちなみに創価学会含め宗教アリの方は男性819名、女性790名。
これまで何人か創価学会の方のサポートはしてきましたが、条件による活動状況は一般の方と同じですね。
【男性の場合】
男性は平均年収以上、見た目をさわやかにする努力ができればお見合いは組めます。
ご自分からの無宗教の女性へのお申し込みはほとんど受けてもらえないと考えてもらっていいと思います。
(無宗教の女性は宗教のある男性にかなり敏感。できる無宗教の方とのご縁を望む方が多い傾向)
【女性の場合】
女性は若ければ若いほど(できれば32~3歳位まで)有利。
容姿の美しさも大いに関係します。
可愛らしくする努力ができればたくさんお申し込みがもらえますし、自分からの申し込みを受けてもらえる可能性が高まります。
(そういえば彼女も写真撮影の時、笑顔やポージング、服装に至るまで超頑張った!)
でも最終的にはお相手に対する許容度の高さが結婚の決め手になります。
結婚相談所に登録している創価学会の方は男女ともに絶対数が少ないので、一般の方より出会いの数は限られるかもしれません。
が、婚活の目的は「数会うこと」ではありません。
婚活を通して自分を知り、相手と共有できることを増やせるよう深いコミュニケーションを取っていけば良いご縁がありますよ!!
私は無宗教ですが、信仰のある方の婚活も応援しています!
まずは結婚相談所のありのままの現状を説明しますので、話を聞きたい方はこちら↓から連絡くださいね。