お知らせ Information

2021年05月27日

PRODUCE101 JAPAN season2【日プ2】の話。

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。



本日木曜日はPRODUCE101 JAPAN season2の配信日。

PRODUCE101JAPAN(通称【日プ】)を知らない方に簡単に説明すると
PRODUCE101シリーズは韓国発のオーディション番組。
101人の練習生が視聴者の投票により最後に11人に絞られ、デビューを果たします。
昨年初めてその日本版がGYAO!で配信され、「JO1」がデビューしました。

昨年の日プseason1の時、私はドはまりしてしまった挙句
推しの本田康祐くんがファイナルでデビューを逃し、2週間ほど立ち直れない日々を過ごしました。
だって応援していた子の夢が目の前で敗れるなんてつらすぎた…
あんなに良い子であんなに努力してたのに…とギリギリの心の状態で仕事だけをし、家事はほとんど放棄してました。

これまでユミブライダルではジャニーズやK-POPアイドル、2次元アニメキャラなどのオタクの方をサポートして来ましたが、正直本田くんにハマるまで「推しがいる人」の気持ちは全くわからなかったのです。
でも日プ1を通じて初めて「オタクの気持ち」が理解できるようになり、ついでに仲人力もアップできたかな~なんて思っています。(無理やりかな?いや、ただでも起きない仲人です)

心の傷も癒えた今年、なんと早くも日プ2が配信されることに!!
1であまりにも落ち込んだので今回は観るのをやめようか?と思っていたけど、JKの娘が一緒に観ようと騒ぐのでついに観ることに。

うん、観たら観たでやっぱり面白い!!!

単純に歌やダンスが好きだし、20歳前後の青年たちが努力している姿が青春していてまぶしい。
前回の本田くんレベルの推しはあえて作らずゆる~く観ています。

中でも私が応援しているのは…
以下の5名です。

西洸人くん
色気ダダもれダンサー
良い意味でやんちゃな感じだけど表情が素敵。
JKの娘と見ててキャーキャー騒いでます。


太田駿静くん
あたたかい歌声とおしゃれすぎない見た目。
性格はおだやかだけれど動じない感じが男らしくて良い。


テコエ勇聖くん
とにかくスタイルが良くダンスが好み。
明るいキャラクターだったけど、ランキングが落ちてきて沈んでいる様子が心配。



松田迅くん
神がかったビジュアルとカリスマ性、明るくて強気なキャラが魅力。
パフォーマンスが妖艶で天性の才能を感じさせる練習生。



今日の配信含めあと3回。
今日は現在40名に絞られた練習生たちがオリジナル曲のパフォーマンスを披露します。
そして次回ファイナルに進める20名が発表され、
6月13日(日)が地上波放送でファイナル(デビューメンバー決定)となります。


PRODUCE101 JAPAN season2 テーマソング「Let Me Fly」

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント