お知らせ Information

2019年09月02日

結婚して自由になろう!

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)仲人のアワイユミです。

婚活をしようと思っていながら、結婚に後ろ向きなイメージを持っている方も時々いますよね。

「結婚したら自由が無くなるんじゃないか?」
「結婚って女性だけが損なんじゃないか?」

実際結婚してみて、そう感じている既婚者女性もいるかもしれないけど、全部が全部そうじゃない。
結婚して、自分の言いたいことが言えず尊重してもらえてなかったり、自分の本当にやりたいことができていなかったりしている人の話。




「結婚してから自由になった!」「自分らしく生きられるようになった!」

私の周りの既婚女性は、そう言っている人のほうが多い。
もちろん楽なことばかりじゃないし、やらなくちゃいけないことも多いし、自由な時間もお金も減ったけど、それをさして余りある幸せを感じる人が多いんじゃないかな。
それは独身に比べて幸せというより、新たな世界に足を踏み入れて、新たな幸せの形を知るからかもしれません。


結婚にネガティブなイメージを持ってしまっている方は、もしかしたらつらい結婚生活を送っている親や身近な人の姿に自分を重ねすぎているのかな?
もしくは慎重すぎて「悪いことが起こるかも知れない」と保険をかけて、「このまま独身でいること」に安心しようとしようとしているのかな?

せっかく「結婚したいな」と思うなら、自分の中にある不安をなんとか振り切りましょう。親は親、人は人、自分は自分。
結局結婚しても独身でいても、人生は自分だけのもの。自分の人生を生きたいように生きれば結婚生活も決して不自由にはなりません。


どうせ結婚するのなら、「結婚して良かった!と心底思える結婚」をしましょうよ。

結婚しなくても生きていける世の中だけど、あと何十年、やっぱり一人は寂しい。
パートナーと尊重し合って、それぞれの人生を応援し合えたらどんなに心強いか!

信頼できるパートナー探しは私が手伝います。
幸せな結婚生活の築き方も一緒に考えていきましょう。


そのためにぜひ一歩を踏み出してみて下さい!お問い合わせはこちら↓から

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント