お知らせ Information

2019年07月23日

新しい冷蔵庫が届いた日。

大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

本日我が家に新しい冷蔵庫が届きました!

新婚当時に買ったお気に入りの無印良品の冷蔵庫が結婚16年目にしてあちこちが不調になり、買い替えることに。
夫婦2人だけの時に買ったから、今食べ盛りの中学生が2人いるにしては容量が小さく感じるようになっちゃって。これを機に大きい冷蔵庫に買い替えか!?と思いきや、うちの階段が狭すぎて大きいものが入らず。
結局デザインが気に入っていて問題なく搬入できた無印良品の冷蔵庫のニューバージョンを再度購入。

16年もお世話になった冷蔵庫。搬出する時はやっぱり寂しかった… 
新婚時代ラブラブで暮らした埼玉県朝霞市のアパート時代から、うちの実家の二世帯住宅に引っ越し子どもを二人産んでの子育て期、夫の転勤で長野県佐久市に家族4人で引っ越し、夫を長野に置いて子どもと3人で暮らしているこれまで、毎日毎日何十回と開け閉めして使ってきた冷蔵庫。
3回の引っ越しに耐え抜いてくれたので、手放すと決めてから自分が思っている以上に愛着がわいていたことに気づきました。
搬入業者のオジサマが「この子(冷蔵庫のこと)何年頑張ってくれたの?」と聞いてくれて泣きそうになってしまった。オジサマ私の寂しい気持ちをよくわかってくれたなぁ~

旧冷蔵庫が運び出される時、思わず最後にちょっと触っちゃった(笑)




新しい冷蔵庫を買うに当たって、夫とLINEでこんな↓やり取りをしました。
夫:「新しい冷蔵庫も古いのと同じくらい使い続けるとしたら、16年後俺もう定年じゃん(夫は現在48歳だから16年後は64歳)」
私:「その時はまた夫婦2人になってるかね。子ども達は30歳と28歳。下手したら孫いるね。」

なんだか改めてびっくり!この前生まれたばかりと思っていた我が子達はこれから同じ年月を過ごしていたらおそらく巣立って行ってるんだな~と。
このブログや会員さん達へよく「5年後10年後に何をしていたいかよく考えて」と言っていますが、ほんとに5年10年なんてあっという間よね。

今度また冷蔵庫を買い替えるのは16年後かな??
その頃、どんな世の中になっているんだろう?
家族それぞれ元気で、やりたいこと好きなことをしていられてたらいいな。



皆さんは16年後何をやっていたいですか?どうしていたいですか?


結婚していたい!と思う方はこちら↓からご連絡くださいね。


 

 

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント