お知らせ Information

2023年08月04日

バチェラー5始まった~!1話感想。

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる結婚相談所」ユミブライダルの仲人アワイユミです。

とうとうバチェラー長谷川、バチェラー5が始まりましたね!
バチェラー3の友永さんを「とりあえず話題だし観てみるか~胡散臭いな~」なんて観始めて、おメグとのエンディング込みで感情揺さぶられて以来バチェラーシリーズにはドはまり。

5が長谷川さんと知って「えー!らしくない~!」なんて言いながら結局昨日をかなり楽しみにしてました。

さてさて早速感想。



長谷川さんはやっぱりキュンキュンする!


久しぶりの長谷川さんですっかり忘れていたけど、オープニングから「そういえば長谷川さんて女子をキュンキュンさせられる人だった!」と思い出した。
高身長、がっしりしていて引き締まったスタイル、余裕のある(ありそうな?)振る舞い、ソフトな話し方と声、そして大きな手!!
饒舌すぎずほどよく無骨な雰囲気もいい!イケメン過ぎない男性的な顔立ち含め、やっぱり好き♡って思っちゃった。

あっ!今気づいたけど「女子をキュンキュンさせられる人」っていうより私の好みのタイプってことだね笑
バチェロレッテ2の時も尾崎美紀さんに自分を重ねて「恵一~~~きゃ~~~」とか思ってたんだった。

参加女性達も実際の長谷川さんと出会って嘘ではなく「かっこいい~~~♡」ってなってたね。
今はやりのキラキラの韓国系イケメンではないけれど、多くの女性から見て「キレイすぎないちょうどいいイケメン」なんだと思います!

私の推しは・・・

メイク講師の竹内理恵さん。
34歳という年齢もあって落ち着いているし、変にはしゃがず自然体。
38歳の長谷川さんなので竹内理恵さんくらいの年齢の人とくっついてくれよ~という仲人心もある(若い女子はまだまだ他でチャンスあるよと・・・)。

竹内さんの言動を観ていると
しっかり結婚も考えていて地に足が着いているのがわかる。
距離を縮めるためにあえて「理恵」「恵一」と呼び合う提案も良かった!
長谷川さんに会って感激と興奮で泣き出しちゃう女子も数名いた中、「以前バスケの試合で恵一を観ていた」と淡々と伝えていて。
長谷川さんは今プロバスケ選手という過去からビジネスマンとして一歩踏み出そうとしているところだけど、自分の一番輝いている姿を知っていてくれるのは安心感があるんじゃないかな。
観た感じ全くでしゃばりじゃなくメイクさんという人を輝かせるための仕事をしているのも今後長谷川さんの助けになるはず。
忘れちゃならないソフト亭主関白な長谷川さんとも無理せず夫婦関係が築けそう。
なんとなくほどよい暗さが長谷川母にも似ていて、義妹のステファニーともぶつからずに楽しくやって行けそうな気がしました。
長谷川さんはファミリー大好きなのでその辺りも重視すると思われるので余計なお世話ながら考えちゃってる私です!



強敵多し。


今回の強敵は・・・
前評判からして大人気の鈴木光さん。
ただでさえ美人なのは間違いないんだけど、口が横に広く開く笑顔がすっごく可愛い✨
ツーショット時にご両親の離婚や甘えられない性格について打ち明けるも、「この度では甘えるね。一緒に頑張ろう!」とポジティブワードで締めくくる。
そういえば長谷川さんは相手を好きになると変なからかい?いじり?が発動するからそれを光さんがどう受けるかが鍵かな。
ソフト亭主関白を受け入れられないような気もする・・・

オトコマエな女友だちの西山真央さん
でっかい鶏飯がインパクト大!
「笑ってもらいたくて」とか「また声かけさせて下さい」という受け身じゃない姿勢がいい。
オトコマエな女友だちを脱却したいという西山さんだけど、カクテルパーティーのツーショットではちょっと「女友だち感」出ちゃってたかな。
長谷川さんは女性に甘えて欲しいタチだと思うので、ずっと強がる女友だちキャラのままだったら難しいかも!?

社長秘書の尾﨑真衣さん
メッセージを伝える迷路を用意。
私としては回りくどくてめんどくさいな~と思っちゃったけど、長谷川さんはどうだったんだろう?
「求めず与えなさい」という意識でいることは好印象。
長谷川さんはどちらかといえば反応の良い女子が好きそうだから控えめで落ち着いている真衣さんがどこまでリアクション取れるかが大事になってくるかも。

感情表現が大きい人は脱落していくと思う。


今回なんだか長谷川さんに会っただけで感情を爆発させ、泣いてしまった人も多かったですよね。
素直な感情表現は普段は素敵だけれど、バチェラーという大勢の中から選ばれなくっちゃいけない場面ではどうしても不利になる。
長谷川さんと1対1で関われる時間が限られているのに、ただ泣いてどんなに思っているかを伝えたってあまり効果はないんじゃないかな。
初対面の相手に急に泣かれても困るだけ。
非モテ男子ならいざ知らず、長谷川さんくらい普通に恋愛経験がある男性なら目の前で好きでもない女子に泣かれても可愛いななんて思わないと思う。
人によっては「あーーめんどくさ」って思っちゃうかも。
大内悠里さん、せっかく明るくてカラッとしてそうだったのに泣いちゃってもったいなかった!
ツーショットの時もせっかく手を握り合ってたのに体が長谷川さんと距離を取っていて。
緊張があってのことだと思うけれど長谷川さんは内心「無いな」と思ったのでは??

お笑いキャラの周典さんも変なテンションでもったいなかった。
髪型やメイクもマイナス!!日本人男性はハリウッド版のアジアンビューティーは好きじゃ無いと思う💦

私は仲人として多くのお見合いパーティーを見てきていますが
一番人気の子はいつも平常心。
変にはしゃいだり緊張MAXでしゃべれなかったり、お笑いに走ったりしない。
まるで全く緊張していないかのように普段通りににこやかに振る舞う。

出会いの場でいつも自分が出せずに後悔する人は
相手と話をする前にいつもの自分を思い浮かべてあえて気持ちを落ち着かせて挑むべし!!

これからしばらくバチェラー5が楽しみで仕事も家事も頑張れるわ~

 

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★メールでのお問い合わせはこちら↓から

★IBJのインタビュー動画
私の婚活時の苦悩から開業のきっかけ、サポートの仕方など語っています。

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント