お知らせ Information

2020年04月27日

先週のYUMIBRIDAL(4/20~4/26)楽しんで変化しよう。

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

先週のお見合いは全部で8件。とうとうすべてがオンラインのお見合いとなりました。
一方デートも8件。デートは2件が対面(男性が女性の近くまで足を運びお散歩デート)、他6件はオンラインデートでした。

緊急事態宣言から早20日余り経ち、5月6日までだった期間がどうやら延長する見通しのようですね…
ユミブライダル会員さまの中でもはじめは「オンラインには抵抗がある」「しばらく待ったとしても対面のお見合いをしたい」と言っていた方が多かったですが、先週あたりから「オンラインお見合いをやってみたい」という方が増えてきました。

IBJのキーワード検索をしてみると、現時点で4342名の方が「オンラインお見合いをお受けします」と意向表明をしています。
先週月曜日は約3,200名だったのでさらに1,100名以上が増えましたね。
プロフィールで意向表明をしていなくても今積極的にお見合いをしている方々はたくさんいて、ほとんどがオンラインお見合いを選択しています。



先日IBJの加盟相談所が集まる定例会で↓こんな言葉が紹介されました。
「最も強い者が生き残るのではなく
最も賢い者が生き延びるのでもない。
唯一生き残ることができるのは変化できる者である」

婚活は生き残りをかけたサバイバルなんかではないけれど、どんな状況においても自分が結婚できる道を模索することはとても重要だと思います。
少なくとも頭から「オンラインなんて絶対無理!できない!」と決めつけてしまうより、「まずはやってみてから考えよう」と思って欲しいです。

時代に合わせて変化できるということは、環境に合わせて変化ができるということ。
これから皆さんは独身→結婚→妊娠→出産→子育てと大きな変化の中に飛び込んでいくんですよ(男性も同じ)。
そこで「これは無理!」「できない!」と怖がっている自分でいいんでしょうか?
お相手が環境の変化に対応できない人でいいんでしょうか?

やってみよう!
どうせなら楽しんでみよう!
そう思える自分でそう思ってくれる相手とのほうが人生楽しめる気がしませんか?

コロナ流行が終わった後の世界はコロナ前とは全く違った世界になっていると言われます。
特にネットの利用の仕方についてはガラッと変わるらしい。
(そうよね、婚活も仕事も遊びもオンラインの便利さや楽しさにたくさん気づけたもんね)
現状は本当につらいですが、この先はコロナ前より楽しい人生が待っている!
そう信じて今を乗り切っていきましょう!!


 

ユミブライダルは2019年下半期、IBJ(日本結婚相談所連盟)より
入会優秀賞と成婚優秀賞をW受賞しました。

しっかりと成果を出している相談所の証を頂けたことを
とても嬉しく思っています。
開業から今年で丸10年。
これからもまじめに地道に会員さまのサポートに取り組んでいきます!

 

新規入会希望の方の募集を再開します!

お問い合わせはLINEでもメールでもどちらでもOK!

★LINEでのお問い合わせはこちら↓から
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンライン・オンライン+対面・対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★メールでのお問い合わせはこちら↓から

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント