お知らせ Information

2023年07月18日

お見合いやデートに遅刻は損しかない!(男性編)

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる結婚相談所」ユミブライダルの仲人アワイユミです。

ユミブライダルでは昨日までの三連休のお見合いやデートの報告が続々と入ってきています。
その中で気になる内容がちらほら・・・

「良い方でしたが初対面で遅刻されてしまって気持ちが途切れてしまった。」
「お相手がラウンジにギリギリに到着され、お水2杯とアイスコーヒーを一気飲みされて驚きました。お見合い1時間の間、ずっと汗が止まらない様子で落ち着きませんでした。」
「1回目に続いて2回目のデートでも〇〇さんが遅刻してきました。悪意がないのはわかっていますが大事にされていないと感じました。」
「電車の遅延で遅れてこられたのは仕方ないにしても小さな声でボソボソするだけでしっかり謝って下さらなかったことにがっかりしました。」

これまでも遅刻癖がある男性
遅刻してもしっかり謝らない男性の報告はたくさん受けてきて
あ~~~惜しいなぁ!!
といつも残念に思っています。

もちろん人間だからたまにとかうっかりということもあるかも知れないけれど
婚活の遅刻は本当にダメージが大きい!
女性はあからさまには不機嫌になったりはしませんが、内心テンションはかなり落ちてしまいます。






遅刻をして相手に与える印象


男性の中では「遅刻くらい」って軽く考えている人もいるのですが、実際はそうではありません。
普段の友だち同士ならまだしも、婚活の場面でも遅刻する男性は10人中1人いるかいないか・・・
お見合いだったら30分前に来て身なりを整え、お席まで取ってくれている男性も少なくないのです。
そんな中で遅刻してしまって女性に与える印象は下記のようなもの。

・自己管理ができていない
・礼儀がなっていない
・余裕がない
・落ち着きがない
・焦っていてかっこ悪い
・(汗をたくさんかいて)清潔感がない

さらに言い訳をしたりちゃんと謝れなかったとしたら・・・
男らしくない
誠実じゃない
マナーがなってない

そこまで思われているのです。
もうそれって結婚相手どころか「人として」の部分でマイナス評価を受けてしまうのです。

遅刻しないためには?





1,遅刻した時のデメリットを知ろう。
上に書いたように相手に与える悪印象は計り知れません。

それ以外にも自分に自信が持てなくなるというデメリットもあります。
遅刻して「たいしたことないっしょ」と開き直れる人なんてそれほどいないですよね。
何らかの言い訳をしたりしっかり謝らない男性が多いのも、「申し訳なさ過ぎて」とか「自分を何とか悪く思われないための悪あがき」のためですよね。
遅刻したことによって焦ってさらにミスを重ねてしまうことも多いようです。
きちんと時間を守るということは相手に対しても自分に対しても大事なことなのです!

2, 待ち合わせの30分前に着くことを想定して動こう。
遅刻する人はタイムマネージメントが苦手です。
「あるある」な事態を想定して動いてないことが多いです。
例えば家を出た時、スマホを忘れてしまったことに気づく、とか少し歩いて鍵を閉め忘れた?と心配になったり。
バスや電車が遅延することもよくありますよね。
途中でお腹が痛くなってしまうことも。
そういう細かな「あるある」を想定して順調に行ける時間の30分前に出てみてください。

もちろんうっかり寝坊をしてしまう可能性もあるので
せめて持ち物や着るものは前日に用意して!


遅刻は本当にもったいない。


心の余裕が持てるとそれだけで男性としての魅力が上がります!
清潔感、落ち着き、安心感。
どれも婚活には大事です。

いいところがたくさんあるのに発揮できないのはもったいないですよーーー!!

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★メールでのお問い合わせはこちら↓から

★IBJのインタビュー動画
私の婚活時の苦悩から開業のきっかけ、サポートの仕方など語っています。

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント