お知らせ Information

2022年03月15日

婚活セオリー気にすんな。

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

今日なにげなくtwitterでつぶやいたことが
私にしてはたくさんいいね!がついて嬉しかったのでここにも書いちゃう(笑)
twitter始めたばかりのアラフィフなので許して!!

ずっと前に成婚した会員さんの仮交際中デートについて。

「せっかくだからお互いやったことないことをしよう!」とデートを工夫してる仮交際カップル。
1回目はお抹茶(茶道体験)、2回目は謎解き。
3回目はどう来る?とワクワクしてたら公園でキャッチボールだって。
2人はうまくいく予感しかない。


このtweetの意図は単純に「こういうのいいよね」ってことでもあるけど
婚活している人たちももっと自由になろうよ!ってことが言いたかったのです。

なんかね、最近婚活のセオリーがまかり通りすぎてて息苦しくないかな?
ってすごく思うようになっちゃって。(って私だけ?)

Youtubeやtwitter、InstagramなどSNSで多くの婚活アドバイスが溢れすぎて
「あ、なるほどー」って自分で参考にするだけならいいんだけど
それができてない相手ややらない相手を
「ありえない」とか「間違ってますよね?」とか
ジャッジする物差しに使っちゃっている人が増えているなー
と感じるんですよね。

例えばデートも↓こんな流れが最近のセオリーだけど…

1回目:お茶かランチ
2回目:ランチ
3日目:ディナー

だけども!!

もっと自由でいいじゃん!
って思う私がいるわけです。

だってほとんどの人が知り合ったばかりの人と
お見合いからお茶二連続なんて楽しくないよ。

トークだけで相手を楽しませられる男性なんてそうそういない。
リアクション上手で男性の心をつかめる女性も多くはない。

確かに短時間デートは心理的負担は少ないけど
楽しくなくて良さも出なくてもったいないな~って思うわけですよ。



今回の内容のtweetのカップルは
「一回目はお茶・・・ですよね?」と言いつつ
「ただのお茶なんてつまんないですよね。」
「どうせなら茶道とかやってみたくないですか?」ってなって
彼女が茶道体験をすぐに見つけてきて申し込んだんですって。

茶道は二人とも足がしびれて悶絶。最後は大笑い。
謎解きデートは彼女が大活躍で彼はいいとこなしだったって。
キャッチボールは100円ショップでビニールボールを買って素手で投げ合ったんだって。
来週は何する?って毎回デートが楽しかったって言ってました。
彼はとっても口下手だけどフットワークが軽くて好奇心が旺盛。
彼女もノリが良くて些細なことで大笑いする方でした。


そりゃ私も仲人なので、できるだけ早く会員さんを成婚に導きたいから
こうしたほうがうまくいくよ、とか
これはやめたほうがいいよ、とか
たくさんアドバイスしちゃうんだけれども。

それはその会員さん個人に合うように言っているものであって
みんなに当てはまることではない。

さらには一般的な「うまくいく」とされる方法が
いつの時もうまくいくとは限らない。

もっと自分や相手が楽しめることや魅力を発揮できることを自分の頭で考えて!
「こうするべき」を脱却して欲しい。
 
婚活セオリーにしばられてつまんなくなっちゃってる人は
セオリーなんて気にすんな!!

 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★メールでのお問い合わせはこちら↓から

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント