お知らせ Information

2019年11月29日

靴は素足で試し履き。

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

以前、お友だち同士でユミブライダルで活動していた女性がいました。
A子さんは3~4人目のお見合い相手と活動開始から数か月であっという間に成婚が決まり、B子さんは数年かかりました。
(両方成婚できたのは本当に良かった!)

A子さんが成婚した時、B子さんももちろん喜んでいたけれど↓こんなことを言っていました。
「お見合いをし始めてから、婚活って靴選びに似ているなって思うんです。
A子は靴を選ぶ時に即決するタイプ。多少きつくても『履いているうちに馴染む』といって買う。どうしてもきつければかかとを踏んで履くと思う。
例えばぶかぶかでも中敷き何枚か入れればいいじゃんといって気にせずに買っていくような子。
私はお店で試し履きしても1回では絶対に買わない。時間帯を変えて再度履きにいったり、色違いや素材違いまで履いたりするから時間がかかる。
何なら買って家で履いて返品することも多い。だから私は時間がかかりそうって開き直ってます」

頭の良いB子さんは、友だちのA子さんのおおらかさも自分の慎重すぎる性格もよくわかっていて、この分析は言い得て妙でした!

確かにB子さんは何人かの方とじっくり付き合いながら、最後は「この人かな」と思える方に出会い、なんと3回もプロポーズを仕切り直してもらって(しかも3回目は「今日断るんだったらもう交際終了するからね」と言われて)やっと結婚を決めました。


婚活って靴選びに似ている!



婚活って不動産選びや就職活動に似ていると言われることが多いけど、私はB子さんの言葉が印象に残っているせいか、靴選びに似ているなと常々思っていて。
見た目も履き心地もコダワリ抜くのか、はたまたひもや中敷きで調節すればいいとアバウトに考えるのか。

婚活になぞらえるなら、試し履きも必要。
購入前なのでもちろん足はきれいに!靴下のニオイは大丈夫かな?(特に男子!)
できたら両足を履いて歩きまわって立ったり座ったりもしたいな。
でも一番重要なのは、裸足で履いて気持ちいいか?ってことかも。

分厚い靴下を何枚も履いたままだったら本当の履き心地なんてわからない。
素足で試し履きがベスト!
素足で履いてるうちにどんどん馴染んでいくのが運命の一足!

ヒールの靴は毎日履いてたら疲れちゃうよ。
素足で履けるスニーカーを探しましょう!







PRODUCE101JAPANのこと。
昨日は10話の配信でした。
本田くん推しの私は現状心配で心配でたまりませんが信じて投票するしかない…。
なんて思ってたら、とっても悲しい出来事が。



推しではなかったけど、絶対デビューまでいてくれると安心しきっていた大好きなキムヒチョンくんがまさかの辞退!
人気メンバーが途中でいなくなるなんて誰が想像しただろう??
しかも理由は「一身上の都合」とだけ公式に発表されててわからず。
なんでなんでなんでどうかしてるよ…
モデルのようなビジュアル、ダンスも歌も色気があってうまい、情に厚いけど厳しさもあるヒチョンくん。
もう見れなくなっちゃうなんて本当に寂しすぎるよ。
前回くらいから表情が曇っていたのが気になっていたんだよなぁ。

ヒチョンくんの大好きな動画。
子どもと笑顔で踊るシルバーヘアのヒチョンくん。興味がある方は観て下さい。
どこかでまたこんな笑顔で踊るヒチョンくんを観たいです。



 

ただ今ユミブライダルは新規募集をお休み中です。
12月から再開予定なので、良かったら早めにご連絡下さい。
既に12月の予約はぼちぼち入り始めてます!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
LINEでも入会面談のお問合せを受け付けてます!
「お名前、年齢、お住まい、職業、婚歴(お子様の有無)希望日時を3つほど」
↑を明記の上、トーク画面でメッセージ下さい。


入会面談前のご質問、軽いご相談も大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


メールでのお問い合わせはこちら↓から。

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント