• ユミブライダル
  • ユミ画像
  • 東京大田区の 結婚相談所

お知らせ Information

2020年11月20日

創価学会女子34歳、入会から4ヶ月でプロポーズを受けました。

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

先日34歳の女性会員さまがお相手から交際2ヶ月ちょっとでプロポーズを受けました!

彼女はなんと今年8月にご入会、9月頭に彼とお見合いをしてまさにトントン拍子にご縁がまとまりました。
入会時は「交際3ヶ月で結婚を決められるんでしょうか…」と不安そうにしていたのに
彼と出会ってからは「とにかく信頼できる人なんです」と安心しきって進んで来ました。

今回のお2人は創価学会の信者さん。
同志ということもあって、考え方も共感できることが多かったようです。






私自身は無宗教ですが
ユミブライダルでは宗教の有無に関わらず
どなたのご入会も歓迎しています!


これまでクリスチャンの方、仏教徒の方、創価学会員の方とそれぞれ成婚実績があります。
今回の彼女は創価学会員の方の成婚レポートを読んでくれてのご入会→ご成婚となりました。

宗教の有無については単なる恋愛ならあまり大きな問題にはなりませんが
結婚となるとやはりご自身だけでなく家族の信仰も含め、様々な捉え方・考え方があります。
一般的にはセンシティブで個人的な問題としてなかなか相談できる場所もないかもしれませんが
私は仲人として、結婚に向けて起こり得る事柄を想定して婚活をサポートしています。

ただし
IBJの全会員の中で、宗教がある方の比率はとても低いです。

無宗教の方のように何万人の中から選べる!という状況ではありません。

■IBJ会員の中で無宗教の方:55,920名
■宗教有の方:2,848名
(その内創価学会員と情報を公開している方:228名)
※2020年11月20日IBJシステム検索結果

でも。結婚できる相手はただ一人。

今回のお2人のように「同志だからこそ」引き寄せ合うご縁もあるのです。
同じ信仰を持つ者同士、そして同時期に結婚相手を求める同世代の異性ということだけでもご縁があるのです!
何もせずに悩んでいるより、彼女のように一歩前へ行動してみたほうがきっと結婚への道が開けますよ!!

お2人がずっとずっと幸せでいられるよう、これからも陰ながら応援していきますね。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★メールでのお問い合わせはこちら↓から

 

関連記事

お問い合わせ

  • メールでのお問い合わせはこちら
  • tel