• ユミブライダル
  • ユミ画像
  • 東京大田区の 結婚相談所

お知らせ Information

2020年10月23日

ナイナイ岡村さん結婚!!!

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

今朝ナイナイ岡村さんの結婚が発表されましたね~。

私は婚活に深く関わり続ける者として、岡村さんのことはずっと気になっていました。

きっかけは2011年にテレビ放映されていた「ちょこっとイイコト」での岡村さんのお見合いコーナー。
岡村さんが本気でお見合い・交際をして、結婚相手を探していました。
(結果としては気に入った女性が過去に芸能関係者とお付き合いしていたことが発覚し破局に終わりました)

その後は「お見合い大作戦」を毎回楽しみに見ていたし、岡村さんの結婚や恋愛に関する発言にも何となく注目していました。

そして今年の4月のラジオでの発言からの騒動。
発言直後のオールナイトニッポンでの相方矢部さんの公開説教が(愛はあるものの)本当に厳しくて。

矢部さんは、岡村さんの他人への関わり方・女性への敵対心・仕事への慢心など
50歳に近い大人としてあるべき常識がないということを諭しながら
「結婚して景色を変えろ」と伝えてました。

結婚しているから偉いとかではないけどと前置きしながら、本当に自分の身になって注意してくれる人を大事にしろと。

確かに的を射た内容ではあったけれど…
大の大人が公衆の面前でこんな人間の基礎部分に関わる説教を受けるなんて…
岡村さんのメンタルを勝手に心配していました。

・・・と、そこからの!今回の結婚。
お相手は長い友情期間があった方で、あの騒動の時からずっと支えてくれていたんですって。
取材陣に「お相手はどんな女性ですか?」と聞かれて岡村さんは「僕には厳しくて優しい女性です」と答えていました。
矢部さんと同じく、苦言を呈しながらもしっかり支えてくれる女性がいてくれたんだなって何だかホッとしてしまった。

岡村さんは彼女のことを10年来の友だちと言っていたけれど、一緒に旅行も行ってた仲だったみたいだし
そう思っていたのは岡村さんだけで彼女のほうはそうは思っていなかったんじゃないかな?
今回の騒動がきっかけで、岡村さんの景色の見方が変わり、大切な存在に気づくことができたんだろうな。

「支えられ婚」とのことだけど、この先岡村さんが彼女を支える時もあるでしょう。
50歳で結婚。
人生あと30年。
これからもっともっと深みを増して面白い芸人さんとして頑張って欲しいです!!


結婚って他人と人生を共に生きることです。
自分の価値観だけをパートナーに押し付けてたらうまくいかなくなるので、仲良く生きていくには常に試行錯誤が必要です。
その中でパートナーに教えられること、気づかされることがたくさんあります。
時に苦しくてもわずらわしくても、お互い愛情と敬意を忘れずにいます。

結婚て良いもんですよ。
確かに景色が大きく変わるかも知れません。
大人になっても知らないことがたくさんあって毎日が発見の連続で楽しいです。


婚活は大変だけど、唯一無二のパートナーを見つけるため、皆さん頑張って欲しいです。
そのために私も日々頑張ります!!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★メールでのお問い合わせはこちら↓から

関連記事

お問い合わせ

  • メールでのお問い合わせはこちら
  • tel