お知らせ Information

2020年06月23日

オンラインお見合い対応しています!

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。



これからもユミブライダルはオンラインお見合いを実施していきます!

コロナの外出自粛期間から「外に出られない会員さまの婚活をSTOPさせてはならない!」と始まったオンラインお見合い。
自粛が明けて数は少なくなったものの、今や「効率的で安全な出会いの方法の一つ」として定着しています。

この期間中にすでに実施されたオンラインお見合いでは(IBJの試算によると)約半数が仮交際に発展したようです。
(対面のお見合いよりも20%増です!!)

結婚相談所で活動している会員さま同士なので、真剣に結婚に繋がる出会いを求めているのは
オンラインお見合いでも対面のお見合いでも同じ。
なので時と人によって場合によってお見合い方法を積極的に使い分けていってはどうかな?と思います。

オンラインお見合いを経験したユミブライダル会員さまの声




会員さまから寄せられた「良かった」という声
・Zoomを使ったことがなく不安だったがユミさんに2回リハーサルをしてもらったので安心して取り組めた。(44歳男性)
・パソコン操作に苦手意識があったがZoomのオンラインお見合いは簡単で便利だった。(36歳男性)
・会話だけのコミュニケーションなので相性がわかりやすかった。(32歳女性)
・最初は慣れずに緊張したが慣れて来ると家でリラックスして話ができて安心だった。(29歳女性)
・スマホでオンラインお見合いをしていたが大きい画面で見たくなってipadを購入した。(37歳女性)
・オンラインお見合いで出会うと交際に進んだ後も気軽にオンラインで顔を見てお話できたので仲良くなりやすかった(40歳女性)
・相手の家がおしゃれで自分の家もそうじをしてキレイにしたら次のオンラインお見合いで褒められた(35歳男性)
・休みの日にスーツを着て出かけなくて良いし、交通費やお茶代の負担がないのは正直助かる(31歳男性)

良い感想だけでなく人や環境によっては残念な声もあります…
・オンラインお見合いだとなぜか断られてばかりなので自分には向かないと思った(33歳女性)
・ネット環境が悪くビデオが止まったり、音声が途切れたり遅れたりと会話に集中できなかった(30歳女性)
・オンラインお見合いは手軽だけれど相手のニオイや佇まいがわからない。けれど対面で会う前に会話のフィーリングを確かめられるのはオンラインお見合いの良さだと思う。(32歳女性)

仲人ユミの感想
・仮交際に進んだ方が多くて良かった!(そのままオンラインデートを成婚までいった方も!)
・ホストを務めると短い会話の中でお相手さまの雰囲気をつかむこともできたのでその後のサポートがしやすかった。
・会員さまがオンラインお見合いに慣れると、私ともオンライン面談がしやすくなり面談数がかなり増えた。
(特に男性会員の方が積極的にオンライン面談に応じてくれるようになったので交際サポートがしやすくなりました)
・オンライン婚活パーティーなど新たな企画で会員さまの出会いを増やすことができて良かった。
・アラフォー女性会員さまなどこれまでお見合いが決まりにくかった会員さまのお見合い成立率が上がった。

オンラインお見合いの流れ(ユミブライダルがホストの場合)




所要時間は40分~1時間程度
①お見合い成立後、仲人が日程を調整(これは対面のお見合いでも同様)
②冒頭(2~3分)仲人が立ち合い動作確認をして、ホストをユミブライダル会員さまに移す。
その後会員さま同士でお見合いスタート!
(アカウントの都合上スケジュールが取れない時はオンラインお見合いに慣れている男性会員さまにはホストをお願いすることもあります)
③40分程度会話をしたらお2人のタイミングでご退出。
④お見合い翌日のお昼までにお返事を。
両相談所より仮交際への意思確認後、連絡先の交換。

ホストの相談所によって多少の違いがありますが、大まかには↑のような流れとなっています。

 

オンラインお見合いはこんな方にオススメ!


今後は例えばこんな方々にオンラインお見合いをオススメしたいなぁと思っています。
・ネット環境が整っている方
・まだまだコロナが心配な方
・遠方同士でまずは気軽にお話したい方
・雨の日のお出かけが憂鬱な方
・夏の暑い日は出かけたくない方
・混んでいる場所が苦手な方
・直接会うよりオンラインのほうが気楽に話せる方
・花粉症の方
・忙しくてなかなか時間が取れない方
・実際会う前に会話の相性を確かめたい方


まとめ


オンラインお見合いが始まる前は仲人の間でも「出会いが軽くなってしまうのでは?」と懸念があり、「対面のお見合いにこだわるべき」という慎重論も多く聞かれました。
でも実際こうしてたくさんの会員の方に経験してもらうことにより、オンラインお見合いの良さが実感できたのが大きな収穫でした。
結婚相談所で活動している方々の真面目でひたむきな婚活を止めさせないためにも、そしてより快適に成婚に近づいて頂くためにも
ユミブライダルは今後もオンラインお見合いにしっかり対応していきます!


★LINEでのお問い合わせはこちら↓から
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★メールでのお問い合わせはこちら↓から

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント