お知らせ Information

2020年06月22日

先週のYUMIBRIDAL(6/15~21)一粒万倍日にプロポ―ズ報告。

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所ユミブライダルの仲人アワイユミです。

先週のユミブライダルはお見合い9件(うちオンライン3件)、デート16件(うちオンライン2件)でした。
コロナの心配も引き続きありつつ、お見合いもデートもほとんど対面になっています。
ただしお互いにマナーを守りつつ三密を避けるよう気をつけている様子です。
デートはほぼ昼間でランチかお茶、お散歩デートをしているようですね。
梅雨に入り、デートのバリエーションも減ってきているところ。
でも何も毎回特別なことをしなくてもいい。
「顔を合わせてお話すること」を大切にして欲しいです!

一粒万倍日にプロポーズが!!



一昨日6月20日の土曜日、アラフォー女性会員さんが真剣交際中の彼からプロポーズを受けました!!

私はあまり詳しくは知らなかったんだけど、6月20日は「一粒万倍日」と「天赦日」が重なる超ラッキーデーだったのね。
「一粒万倍日」は月に数回ある大安と同じような吉日。
「天赦日」は年に5~6回ある大安以上の最上の吉日。
その2つが重なる日は年に1~2回ということでとっても希少かつ超のつく大吉日ってわけ。
(2020年に二つの吉日が重なるのは1月22日と6月20日のみ)

前に彼女から「プロポーズは今月の私の誕生日にしてもらえたらいいなぁ」となんとなくの希望を聞いていて
私も「じゃあ6月中かな??」なんてぼんやりと考えていたんだけど…

なんとこの1年に2度しかない超ラッキーデーが
彼女のお誕生日でもあったのです!!!

お見合いはコロナ禍の4月26日にオンラインで。
その時私がホストをつとめたのでお相手とは画面越しに既にお会いしていて。
ニコニコととってもとーーーっても感じが良い方で「この人とご縁よ繋がれ~~~」と勝手に念を送ってました(笑)
そこから交際2ヶ月!!!
12回目のデートでお誕生日のお祝いと共にプロポーズの運びとなりました(涙)


次は2021年1月16日!


ここまで来るのに彼女も数々の決断をしてきました。
プロポーズの日は確かに超ラッキーデーだったけど、彼女が単にラッキーなだけではありません。
つらい思いもしながらでも自分を信じて進んできた結果が今です。
「一粒万倍日」は一粒の籾が万倍もの稲穂を実らせるという意味だそうで、まさに彼女の婚活道のようだなぁと感じました。

一粒万倍日と天赦日が次に重なるのは2021年1月16日!!
ユミブライダル会員さんたちも今後結婚へ向けて動き出す方々も佳き日に最大の実りをつけられるよう、着実に歩んでいきましょう。


本当におめでとうございます☆

 

☆オンライン婚活相談受付中☆


★LINEでのお問い合わせはこちら↓から
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★メールでのお問い合わせはこちら↓から

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント