お知らせ Information

2020年05月15日

オンラインお見合いはアラフォー女性に最適!

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

5月に入ってますます実施が増えてきたオンラインお見合い。
最初はほとんどの会員さまがZoom利用を戸惑っていましたが、使ってみると意外に簡単で便利!と感じる方が多いみたい。
家に居ながらにしてお見合いできることの効率の良さに皆さん気づき始めています。

そんな中、仲人として会員の皆さんを見守ってきて気づいたこと。
それは…

オンラインお見合いが始まって以来
✿アラフォー女性が同世代の男性とお見合いが組めるようになっている✿
(お見合い申請をしてOKをもらえる数が増えている!)

むむむ!これは見逃せない現象。

アラフォー女性は0~5歳差の同世代婚を望む傾向が強い。


年代に限らず同世代婚を希望される女性は多いですが、アラフォー女性は特にその傾向が強いです。
自分が20代なら6歳以上年上でもまだまだ若いと言えるお相手ですが、アラフォーとなると6歳以上年上は40代半ば~50の声を聞くようになってしまう。
純粋にパートナーとして考えると年齢は関係ないとも言えるんだけど、子どもを産み育てることを考えるとどうしても同世代を望むよね。

だけど、結婚相談所のシステムは年齢問わず一覧に並べられ比較されるので、女性は年を取れば取るほど男性から選ばれにくくなってしまう。
(男性は年収によって選ばれにくさが顕著です)
アラフォー女性が同世代男性にお申し込みをしても、お見合いをOKしてもらえる確率が低い。
仲人としてはできれば同世代婚を叶えてあげたいけれど狭き門であることは事実で。

ですが!!オンラインお見合いにおいてはこの「同世代に受けてもらいにくい問題」がだいぶ緩和されているんです!
なぜオンラインお見合いでは同世代同士のお見合いが増えているのか?その理由を考えてみましょう。


オンラインお見合いは対面より圧倒的に手軽に会える!


オンラインお見合いのメリットは以下3点だと思います。

①時間短縮
通常の対面のお見合いでは行き帰りの移動に時間がかかりますがオンラインお見合いは自宅で行えるので徒歩0分!
会話できる時間も「40分程度を目安に」と決められているので集中してお話ができるようです。
土日疲れて少しでも寝ていたい方や婚活以外にも時間を使いたい方にとっては超便利ですよね♪

②お金がかからない
往復の交通費はもちろんのこと、男性はラウンジでお茶をご馳走する必要がないのでかなりの負担減。
外出しないので帰りに外食や買い物などついつい無駄遣いをすることもないです。

③実際会う前にある程度の相性や雰囲気が確かめられる
オンラインお見合いの一番の良さはこちらではないかな?
会話の相性やプロフィール写真だけではわからないお相手の雰囲気が実際会わずしてわかるのは最大のメリットかも。

そうなんです!対面のお見合いに比べて圧倒的に手軽にお話できるチャンスなのです!



 

手軽に会えるということは内面まで見てもらえるということ。


手軽に会えるということは、これまで会わなかったような条件の方とも会ってみようか?と思うようになるってことです。
特に今は外出自粛で休日の時間が有り余っている時。
忙しい最中ならお見合いする相手を厳選するためにより希望条件に適った相手を探そうとしますが、今は申し込みをもらえれば多少希望条件に当てはまらなくても「せっかくなら会ってみようかな?」とOK返事をする方が多いのでは?

オンラインお見合いだから手軽に会える?
希望条件に適ってなくてもとりあえず会ってもらえる?
ここで「軽く見られた!」とイラッと来る人は心が小さすぎ!受け身すぎ!自信がなさすぎ!
これまで会って話をすることすらできなかった状況から、少なくとも話をして内面を見てもらえるチャンスが巡ってきたと受け止めて欲しい。

それに
お相手と同じようにあなたにとっても↑で書いた3つのメリットは同じなのだから。

大人の余裕でお相手との時間を楽しく過ごし、相性を確かめてみましょうよ。

アラフォー女性は確かに年齢は重ねている分人として円熟していて余裕もある。お相手に対して配慮もある。
オンラインお見合いはプロフィールだけでは伝えられない内面の魅力を伝える良い機会なのよーーーー!!!


アラフォー女性!今こそ立ち上がれ!


どこの結婚相談所のブログにもアラフォー女性の同世代婚が難しいということは書いてあると思う。
ユミブライダルの面談に来て「他の相談所では10歳以上年上の人を勧められました…」と泣きが入る方もけっこういる。
でも!私は10年間の仲人生活の中で、アラフォー女性会員さん達が同世代婚をしていくのを目の当たりにしてきているので決して難しくないと信じています。

「年齢は重ねてるけど私は私」とありのままを受け入れていること。
「絶対に結婚する」と強く決意していること。
アラフォー女性が結婚するための条件はこの2つだけ。

今、オンラインお見合いの波に乗って成果を出しているアラフォー女性会員さんが現実に居るのです。
逆境をばねにする強さを持って、今こそ本気の婚活を始めて欲しいです!!!



ちなみに…
年収が低め、容姿に自信がない、地方在住、そんな方もオンラインお見合いは絶好のチャンス!
通常時より会ってもらえる可能性大です!
まずはオンラインでお話してあなたの内面の良さを感じてもらいましょうね!

 

 

ユミブライダルは2019年下半期、IBJ(日本結婚相談所連盟)より
入会優秀賞と成婚優秀賞をW受賞しました。

しっかりと成果を出している相談所の証を頂けたことを
とても嬉しく思っています。
開業から今年で丸10年。
これからもまじめに地道に会員さまのサポートに取り組んでいきます!

 

お問い合わせはLINEでもメールでもどちらでもOK!

★LINEでのお問い合わせはこちら↓から
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンライン・オンライン+対面・対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★メールでのお問い合わせはこちら↓から

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント