お知らせ Information

2020年04月06日

コロナ対策!誰かと繋がること。

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

とうとう明日緊急事態宣言が出されるようですね…
これからどうなっていくのか、今自分でやれることを精一杯やって早く事態が終息することを願うばかりです。

ユミブライダルではここのところ、お見合い予定がある方やしばらく交際状況を報告頂いていない方から順番にZOOMで面談しています。
ZOOMでのお見合いを想定して、「まずはZOOMを使ってみての会員の皆さんの意見を聞いてみたい」「画面にどう映るか?声のボリュームやトーンなどを確認してみたい」と思って始めたZOOM面談ですが、思わぬ良い機会になりました。
それは…今のつらさを少しでも共有できる ってことです。

特に一人暮らしでお仕事をテレワークに切り替えて自宅にこもっている会員さまとお話できると、つらさや不安を誰かに話すことの大事さを私も実感します。
いつもは一人で気を張って平常心を保っていても、私と話しているうちに思わず泣き出してしまう方も!(涙)
「あまりにも人と話をしていないので、感覚を忘れてしまいそうです」という方もいました。
今でも通勤している方は「コロナの危険性が分かっていながら仕事に出ているのが心配」と話す方が多かったです。

いつもなら友だちや同僚と気楽に飲みに行ったり美味しいものを食べたり、どこかにフラッと寄り道できたり、趣味を充実させて過ごすことができるけれど、今はそれどころじゃなくて。
気持ちを発散するところがないのがきついのはよくわかる…

ZOOMで皆さんの顔を見ながらお話していて「あぁみんなこういう時こそ誰かと繋がりたいよね」と思いながら
私自身も皆さんと話すだけで癒しや元気をもらえていることに気づきました。

会員の皆さま、私はずっと家にいるのでいつでもお話しましょうね。
そして少しでも明るい気持ちになってもらえたら嬉しいです。

どんな方法でもこうして誰かに繋がること。
これも一つのコロナ対策だなと感じました。

 

今年の東京の桜はもう終わってしまいそうですが、来年は楽しくお花見したいですね。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


メールでのお問い合わせはこちら↓から。

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント