お知らせ Information

2020年01月27日

先週のYUMIBRIDAL(1/20~26)お見合い当日のトラブルについて

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

先週のユミブライダルはお見合い12件、デート(ご報告頂いているだけで)7件でした。

今日はお見合い当日のトラブルにまつわる大事なお知らせ2点!



1月21日よりIBJではお見合い当日緊急連絡システムが導入されました!

これまでのお見合い遅刻や待ち合わせで会えないというトラブルに関して、全て各々の相談所を通しての連絡をしてもらっていました。(会員さま同士はお見合い時は直接の連絡先は知らないため、全ての連絡を相談所が行っていました)
が、この度、お見合い当日のみ会員さま同士でシステムを通して直接の連絡が取り合えるようになりました。


緊急連絡システムを使えるのは↓の2パターン
①15分以内の遅刻の場合
②会場でお相手に会えない場合

IBJシステムにログインをしてお見合い管理画面を開き、緊急連絡フォームに入力すると自動送信メールがお相手に届き連絡が取れるようになっています。


緊急連絡フォームは下記のような内容を入力します。
—————–

<連絡内容>←項目を選択するだけ
・15分未満の遅刻
・会場に到着しているが会えていない

<詳細>←必要に応じて入力してください。
例:グレーのコートを持ってお店の前に立っております。

—————–

 

フォーム送信の仕組みは↓このようになっています。

 

▲注意点!▲
お相手がシステムを使っていない・自動送信メールに気づかないこともあるので、しばらく待って連絡がない場合はこれまで通り私にお電話をください。

気持ち良くお見合いをするために遅刻厳禁!!
でももし交通トラブルなどで遅れてしまう時は誠意を尽くした対応を心がけましょう。
(遅刻をしても5分程度だと謝らない方がけっこう多いそうです!ご本人も焦ってしまっているのだと思いますが、お相手は30分前から待っていらっしゃることも多いのでしっかりお詫びをしましょうね)

 

 

体調不良によるお見合い延期について


最近とっても寒くなっているし、インフルエンザなども流行の兆しですね。
体調を崩してお見合いやデートを延期するケースも増えてきているので皆さん体調管理を気をつけましょう。

もしも熱はなくても身体の節々が痛かったりだるさがある場合は無理をせずに前日のうちに連絡をください!
お見合い当日、お相手相談所と連絡がつく前にお相手が家を出てしまった場合、当日キャンセル扱いになってしまうケースがあります。
お相手の相談所は18時~20時頃には営業時間が終わってしまうので、異変を感じたらできるだけ早くお知らせ下さい。
前日に確認が取れれば当日慌てずに済みますし、無用なトラブルを避けられます。
(当日の連絡になってしまった場合、お相手が外出する前に連絡がつかないちとこちら側にお見合いキャンセル料が発生します)

あと具合が悪い時に大変申し訳ないのですが、当日・前日に関わらずお見合い延期の場合より早くお相手相談所と連絡を取り合いたいので、私へは必ず電話連絡をお願いします。
LINEやメール、システムではチェックするタイミングによってはお相手へ連絡が間に合わないこともあるので。




 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


メールでのお問い合わせはこちら↓から。

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント