2023年10月21日

申し込みが殺到した31歳女性婚活体験談②

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる結婚相談所」ユミブライダルの仲人アワイユミです。

前回に引き続き、今回記事も申し込みが殺到した31歳Sさんの婚活体験談(成婚レポート)となります。



ユミブライダル会員:31歳会社員Sさん
お相手会員:同じく28歳会社員Mさん

 

結婚相談所への入会を迷っている方へアドバイス


Sさん
一歳でも若いうちに活動したほうが良いので、期間を決めるなどして早めに入会したほうが良いと思います。

♥ユミより
そうだね。
Sさんがお問い合せをくれたのが29歳の終わり頃。
ユミブライダルでは20代応援プランがあるので経済的にも効率よく活動ができたと思います。
(20代で入会した方は30代に突入してもそのままの料金プランで活動して頂いてます!)

婚活では異性から若さのニーズが大きいのは間違いないのですが、それよりも自分の心に柔軟性があることも重要な価値です。
お相手と仲良くなっていく上で心の柔軟さはとっても大切なのです!!


すでに活動中の方へアドバイス


Sさん
私の場合ですが、自分の直感(相手に会うのが疲れる、気が重いなど)に従うことが良いと思いました。

♥ユミより
Sさんの場合はとにかくたくさんお申し込みをもらっていたし、Sさんからお申し込みをした場合でもOKの比率が高かったですね。
さらにはお見合いをしたほとんどの男性から仮交際希望をもらえていたのでいわば「選べる状態」でした。
お見合いを数多くしてもへこたれない強さもあったので「直感に従って判断していくこと」ができたし、結果良いお相手と出会えました😊

結婚相手となったお相手の第一印象は?


Sさん
年齢のわりにしっかりした方だと思いました。

♥ユミより
お相手となったMさんはなんと
同じ日、ほぼ同時刻にお互いにお申し込みし合うという偶然があったのよね。
そんなことも時々はあるので「おぉ!同時!」とプチ驚きだったのですが
まさかまさかの名字まで同じ!!
先方の担当さんと「こんな偶然あるんですね・・・」とコメントし合ったのを覚えています。

MさんはSさんより3歳年下なので年齢のわりにはしっかりした方っていうのはそうだね。
お祝い会でお会いした印象も本当に落ち着いていて成熟した男性だなと感じました。
(でもSさんのことが大好きで結婚生活が楽しくて、家で一人で踊ったり歌ったりしてるっていうのが楽しいギャップでした!笑)

 

お相手と結婚を決意したきっかけ、交際の仕方、経緯、理由など。


Sさん
何度か会っていて、嫌だという気持ちにならなかったため、結婚を決意しました。

♥ユミより
Sさんがよく言っていたのは「相談ができる方がいい」ということだったよね。
仮交際した方は何人もいましたが、デートプランをSさんが「スムーズに相談できた」と感じたのはMさんただ一人だったよね。
Sさんは色々なことに気がつく能力が高いので、
多くの男性がデートプランをラフに考えすぎていることで安心してデートに臨めなかったんだと思います。

SさんがMさんのことを「何度会っても嫌にならなかった」というのは納得!
Mさんもとても良く気がつく人だからこそSさんを不安にさせないコミュニケーションができるんだなあと感じました。

 

結婚(婚約)して良かったことなど何か心境の変化はありましたか?


Sさん
一人暮らしのときと違って家にいて楽しい気持ちになれるので、結婚して良かったと思います。

♥ユミより
それは本当に良かった!!!!
一人暮らしの会員さん達を見てると(ご本人はいたって普通にしていますが勝手に母心として)家に帰って誰かと笑顔で話す時間を持って欲しいと思ってしまいます。
日々自分に起きたつらさやしんどさを一人で完結している様子が私はなんだかほっとけなく感じてしまうのです。

頑張り屋のSさんだったので早く支えてくれる誰がが見つかって欲しいとずっと思ってたよ。
精神的にも経済的にも二人でいれば安心は2倍!だものね。


最後にユミに一言。


Sさん
深夜の相談電話など、大変お世話になりました!おかげさまで楽しい結婚生活を送っています。

♥ユミより
先日は出産報告嬉しかったよーーーー!!
きっと子育てもMさんと一緒に頑張っているんだろうな。
LINEでも書いたけど、あまり根詰めず休み休みやっていって欲しいな。
赤ちゃんからさらにたくさんの幸せをもらっていると思うので、忙しい中でもそれらを感じる心の余裕を確保していってね!

今後も末永くお幸せにね。

次記事はSさんのその後編。
ぜひお読みください!

申し込みが殺到した31歳女性の婚活体験談③その後編。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★メールでのお問い合わせはこちら↓から

★IBJのインタビュー動画
私の婚活時の苦悩から開業のきっかけ、サポートの仕方など語っています。

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント