お知らせ Information

2021年09月10日

婚活での質問のコツ。

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。



今日は週末お見合いやアプリでの出会いの予定がある女性に
私から女性に伝えたい質問の仕方のコツをお知らせします!

例えば男性に対して休日の過ごし方について質問する場合。

だいたいはあまり考えず、普通の会話として
「お休みの日は何をやっていますか?」と聞いちゃうのが普通。

コロナ禍のせいか、男性がよほどの趣味人でない限り
「家でゴロゴロ適当に…」とか「昼頃起きてDVDを観たり、ずっとゲームしているかですかね」なんて答えが多数。

そうすると大抵の女性は
う~~~んつまらん。
とか思っちゃいますよね?

さらには
「結婚しても休みの日に自分だけゴロゴロしてるんだろうな」とか
「ゲームばかりして家事協力はしたがらないんだろうな」とかまで想像しちゃいますよね?

女性が本当に知りたいのは現在から繋がる未来(付き合った後、結婚した後)の姿。
なのに男性は聞かれたまんまただ「現在どう過ごしているか」だけ答えている。
このギャップがあるのです💦

そこで。婚活女性にアドバイス!
男性に質問する時は
「結婚したら休みの日はどうやって過ごしたいですか?」と聞いてみましょう。
「彼女ができたら」でもOK。

女性に縁がない独身男性の休日なんて「家でゴロゴロ」「ゲームや動画三昧」なんてわりと普通のことですよ。
そうやって過ごしている現状に満足していないから、婚活の場に出てきているのです。

ならば「今」のことだけじゃなくて「未来のこと」を聞きましょうよ。

家事についての質問もそう。
食生活についても同様。
男性の一人暮らしなんて自分のことなんて全く構ってないっていう人は多い。
だからちょっと先の未来をどうしたいのか?と聞いて下さい。



あまり未来にイメージを持っていなさそうな男性ならまず女性から自己開示してみて。

「私は結婚したら休みの日には朝は寝坊して旦那さんと外食でブランチしたい」とか
「一緒に手を繋いでスーパーに行きたい」とか小さな夢でもいいんです。
多少相手に合わせることも大事だけど、こうしてみたいってことを言ってみよう!

男性だって「この人といたら楽しい生活が待っている」と思った女性を選んでるので。

パッとしない独身生活を送っていた男性が、結婚後がらりと変わったという事例を私はたくさん知っています。
料理に目覚めたり奥さんと毎週デートに出かけたり、子どもが出来たら家族でお出かけする旦那さんになる人も多いんですよ。

女性はぜひ質問力を高めて、楽しい未来をつかみ取れ!!







 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★メールでのお問い合わせはこちら↓から

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント