2017年11月03日

同じ信仰を持つ39歳男性×28歳女性の成婚レポート①

 

今回は創価学会を信仰しているFくん(39歳)の成婚レポートです。

結婚相談所の活動において
信仰を持つ方は無宗教の方よりも
出会いの数が制限されてしまいます。


なぜなら日本では無宗教の方の割合が多いので、当然結婚相談所で活動している会員層でも同じです。
さらには単なる恋愛と違い、結婚を考えると無宗教の方はほとんどがお相手自身・そしてお相手のご家族にも無宗教であることを望むからです。

様々ある宗教の中でも無宗教の方から理解を得やすいものとそうでないものがあるのも事実。
プラス信仰の深さや普段の宗教活動の頻度からも違いが出てきます。

結婚相談所はあくまでも「結婚」を目指すもの。
宗教は人生観に大きく関わるもの。
単なる恋愛やお付き合いのための出会いではないということで宗教の問題は避けては通れません。

ユミブライダルでは信仰の有無にかかわらずどなたでもWELCOME!!
ですが、実際の活動状況がどのようになっているのかは契約前にしっかりお話しています。
それに納得して下さった方がご入会となり、これまで成婚も何名か出ています♪

今回の彼も信仰があって成婚した中のお一人。
以前のうちの成婚者さんからのご紹介(なんと旦那様の親友!!)だったので、
出会いは限られてしまうかも知れないけど
ぜひ力になりたい!幸せになって欲しい!とサポートしました。

 

YUMIBRIDAL会員 39歳会社員Fくん(活動歴5か月)×お相手女性 28歳会社員Mさん
紹介して下さった成婚者さんご夫婦と5人でお祝会♪
お2人が出会った京王プラザホテル「デュオフルシェット」にて。
歳の差11歳のカップルですが、しっとりと落ち着いた彼女だったのでそれほど違いは感じません!
彼は特に若い女性を希望していたわけではなく、彼女も年齢を意識してなかったとのこと。
自然体のお2人を見て「本当に気持ちが合って結ばれたんだな」と嬉しかったです。

 

①  ユミブライダルに入会した理由、きっかけなど。

*Fくん 
親友からユミさんを紹介してもらい、直接話を聞いてシステム的にもきちんとしており、ユミさん自身も親身に面倒を見てくれそうだったので決断しました。

*ユミより 
ご紹介者の成婚カップルは結婚式にまで出させて頂いた思い出深いお二人!
旦那様の親友をご紹介頂くなんて信頼して頂けてて嬉しかったです。
Fくんはお話をしているだけで誠実なお人柄がわかました。
状況は厳しいかもしれないけれどきっと良いご縁が来るだろう
いやたぐり寄せてみせる!と心の中でひそかなる闘志を燃やしていました(笑)

 

②  ユミブライダルで活動して良かった点。

*Fくん
お見合いで会った方々が、みんなとてもいい方ばかりだったこと。そして何より、「この人!」と思える人に出会えたこと。

*ユミより 
実はFくんほどお見合いで出会う方々を「みんないい方ばかり」と感じられる方は本当に少ないです。
皆さん、そう思えれば本当に楽なんだけれど、慎重になるあまり相手の悪いところが目につきがちなのよね…。
Fくんのスピード成婚の理由は単なる偶然ではなく、「人の良い部分を見ることができていた」という理由がキッチリあってのことだったんです!
お見合いで相手の良いところを見れるというのは早く成婚する方の典型的な特徴なんですよ~


③  ユミブライダルで活動して悪かった点、直して欲しい点。

*Fくん 
特にありません。ストレートに意見を言ってもらえるのでよかったです。

*ユミより
 
時に決断を迫ってしまったりもしたけれど、いつも真摯に受け止めてくれてたよね!
が、私の言うことにも決してブレずに納得のいくまで考える芯の強さもあるFくんでした!


④  相談所での活動を終えて思うこと。

(やって良かった、イメージと違った。こういうところが大変だった。などの感想)

*Fくん
もっと時間がかかると思っていましたが、数人の方とお見合いして数か月で結婚に至ったので本当にやってよかったと思います。
ただ、同時期に複数の方とお見合いをさせてもらったのはよかったのですが、そのために同時進行することになってしまい、スケジュールの調整や懐具合がちょっときつかったのが大変でした。

*ユミより 
ほんとに短いながら濃い活動期間だったね!
お見合いした全員の方から交際希望を頂き、Fくんも「一度ではわからない」ということで、同時交際になっていたのでなかなかハードだったよね。
Fくんを心配する気持ちもあって「早めに絞っていったほうがいいよ」と何度かアドバイスしましたが、それでも自分が納得いくまでそれぞれのお相手に向き合い、丁寧に接していってたのには頭が下がりました。

 

②につづく・・・

同じ信仰を持つ39歳男性×28歳女性の成婚レポ―ト②

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント