2017年07月31日

初のYUMIBRIDAL会員同士!29歳女性×37歳男性の成婚レポート②

 

今回の記事は「初のYUMIBRIDAL会員同士!29歳女性×37歳男性の成婚レポート①」の続きです。

初のYUMIBRIDAL会員同士!29歳女性×37歳男性の成婚レポート①

YUMIBRIDALでは基本的に会員さんご本人にお見合い相手を選んでもらいます(ご希望を頂いた時にはIBJシステム内でのyumiさんセレクトでご紹介あり)。と言っても、私は私で、仲人同士の集まりや会員限定の婚活パーティー同伴・普段プライベートの時でも「〇〇さんに合う人いないかな?××さんにはどうかな?」と常に考えて行動しているので、そこで良さそうな方がいればぜひにとご紹介することもあります。今回のOちゃんとFくんカップルはまさにそのパターンで。Fくんとの初回面談の時に「あ、Oちゃんと合うかも!」と思い真っ先にOちゃんを勧めました。OちゃんもFくんも素直な方で、私のご紹介を快諾してくれて、このご縁に繋がりました。

 

女性:29歳外資系会社員Oちゃん(活動歴1年1か月)× 男性:37歳会社員Fくん(活動歴=交際歴5か月)

今回はお2人ともYUMIBRIDAL会員様です。

結婚式には家族で呼んで頂き、夫も子ども達も大喜び!今でも「Fくんたち元気かな。赤ちゃん見せて欲しいね」としょっちゅうお2人のことが話題に上ります。中学生の娘は「私も絶対結婚したい!Oちゃんたちみたいな結婚式する!」と今から張り切ってます(笑)

 

⑤相談所への入会を迷っている方へのアドバイス。

*Oちゃん 私は合コンがすごく苦手で、かといって仕事からの恋愛は嫌だったので一生結婚しないかもと思ってました。友達の紹介などの延長として、始めてみるのをお勧めします。ユミさんの相談所は、知り合いのお姉さんに頼んでいる感覚で気軽に出来ました!

*Fくん 日常生活で出会いが無ければ、入ってみても良いのでは。

*yumiより Oちゃんのように合コンが苦手という方、結構いると思います。合コンには既婚者も彼女持ちも混ざっているし、飲んだ時のノリで仲良くなるので相手の性格や価値観にも触れられず、その後1対1の交際で続けていくのはなかなか難しい…。気軽に異性と仲良くなるのが苦手な方には不向きです。自分に合った出会い方というものがあって、大勢の中で自分を発揮することが苦手な方にはお見合いはとってもオススメです!!Oちゃんはいつも気軽に連絡をくれていたのでたくさん話をしたね。たくさん話をするとお互いの理解も深まるので、YUMIBRIDAL会員さんには「いつでも気軽に連絡して欲しい」とウェルカム状態でスタンバイしていますよ~!


  
すでに相談所で活動中の方へのアドバイス。(お相手への見方・接し方で気を付けていたこと、活動においてつらい気持ちの解消法、なぜご自分が成婚することができたか?など)

*Oちゃん 相手に失礼のないよう、楽しんでお話することを心掛けました。相手から話題を振ってもらうのを待つだけでなく、私も積極的に話しかけるようにしました。最初は、1回目にピンと来なくても2回目会ったりしていましたが、だんだんと疲れてしまって。でも、感覚的なのですが少しずつ最初に会った時の感覚とか雰囲気で自分のタイプ?が分かってきて、それからは少し自分の気持ちに自信がついて、気持ちが楽になりました。

*Fくん 自分が成婚できた理由は、良く分かりません。ただ言い訳や後悔はしたくないので、思い付くことは一通り行いました。無駄なことなど無いので、何でもやってみては如何でしょう。

*yumiより Oちゃんはいつもニコニコ。気持ちよくお相手に接しているのが想像できました(もちろんつらいこともあったかと思いますが)。お見合いを何度か続けることによって研ぎ澄まされてくる感覚もあるよね。迷うのは仕方がないですがその時その時で真剣に取り組むことでそれが経験になり糧となります。効率を求めすぎず、丁寧なお見合いや交際を心がけることで自信の成長に繋がったり許容度を広がるようになるのです!

 

⑦ お相手の第一印象は?

*Oちゃん あんまり年の差を感じないな、という感じ。(失礼かな笑)あとなんとなく雰囲気が好きだなあと。

*Fくん 良く笑う方だなぁ、と。

*yumiより うんうん。Fくんは落ち着いた男性なんだけど何だか若く感じるのよね。シャイだからかなー?一方Oちゃんは明るくてよく笑う子。クールながらもボソボソっと面白いことを言うFくんに合うんじゃないかな?と思っていました。

 

⑧  お相手と結婚を決意したきっかけ、経緯、理由など。

*Oちゃん ドライブに連れてってくれた時に車にあったCDに、私も好きな歌手のものがあって、すごくマイナーなので、もしかしたらこの人と結婚するのかなと最初に思いました。それから食事したり、二人で出掛けたり、なにをしても気まずくなったり嫌だと感じることがなかったのと、あまり表現豊かではないけど、優しいな、大切に思ってくれてるなと会うたびに感じられて段々好きになりました。

*Fくん 自分の意思や考えをある程度持っていること、一緒に居ても肩の力が入らず気楽に居られること。自分の地元に住むことをOKしてくれたのもありがたかったです。

*yumiより マイナーな好みが一致すると何だか運命感じるよね。たとえお見合いでは共通点が見いだせなかったとしてもデートを重ねているとこういった偶然が見つかる場合もあるので、やっぱり2人がどうなるかは最後までわからない!!2人で映画デートをした時、Fくんがたまたま待ち合わせに遅刻してしまって、先に映画館に着いてたOちゃんがチケットを買っておこうとしたら、観ようと思っていた映画のチケットが売切れ!…で、Fくんに相談せずに他の映画のチケットを買って待ってたというエピソードがあったよね。きっと決めずに待っているというタイプの女の子のほうが多いけれど、機転が利いて自分の判断で行動できるOちゃんの長所をFくんが頼もしいと感じてくれたんだなと嬉しかったです。


⑨  最後にyumiに一言。

*Oちゃん 本当にお世話になりました。色んな方と会って、考えることも多く、ちょっとだけ成長出来たかなと思います。これからは先輩奥さま、ママとして相談に乗って頂けると嬉しいです。yumiさんの所で沢山の人に幸せになってもらいたいです!

*Fくん 様々な希望・要望に対応して頂き、感謝しています。今後も多くの方をご成婚に繋げられるよう、頑張って下さい。

*yumiより Oちゃん・Fくんとはそれぞれ並々ならぬご縁を感じたなぁ。最終的には短期間ですがご近所さんにまでなって!私が夫の転勤について行かなかったら出会うはずの無かった2人。以前、転勤を不安がる私に友達が言ってくれた「どこの場所に行ってもyumiちゃんを待ってる人がいるよ」という言葉が胸に沁みます。 OちゃんとFくんの縁をつなぐために必要とされて私はあの場所に行ったのかもって。Oちゃんにとっては結婚して新天地で暮らすことになりましたが、きっと今の場所もOちゃんを必要としてくれる人がたくさんいるんだろうなと思います(Fくんが一番そうだね)。カワイイ赤ちゃんも生まれ、たくさんの喜びを経験し、お2人はもちろん、ご家族の皆さんも末永く幸せであることを願っています!!!

 

よろしければ成婚レポート①もお読み下さい。

初のYUMIBRIDAL会員同士!29歳女性×37歳男性の成婚レポート①

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント