2024年05月15日

こだわりの指輪を頂いた!31歳Sさんの成婚レポート(婚活体験談)

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる結婚相談所」ユミブライダルの仲人アワイユミです。
 
今回の記事は31歳会社員Sさんの成婚レポート(婚活体験談)となります。
実はSさん、ユミブライダルの歴代会員様の中で「一番婚約指輪と結婚指輪にこだわった方」ということで私の中では印象深い方です😊
私も結婚当時、指輪に夢を持ち相当こだわっていたタイプなのですが、Sさんのこだわりは私のそれなんて全く比にならないほど。
ジュエリーの知識がもはやオタクと言っていいくらいのレベルで憧れもハンパない位だったのです✨

今でも会員さんに指輪の相談を受けるとSさんを思い出し楽しい気持ちになっています。
そんなSさんの成婚レポート(婚活体験談)ぜひお読み下さい!!



ユミブライダル会員:31歳会社員Sさん
お相手会員:38歳フリーランスZさん

お二人とも穏やかで優しくて素敵なカップルでした!!



ユミブライダルに入会した理由


Sさん
5年付き合った恋人に結婚を迫ったら振られたので、
アプリを始めたがマッチせず、、。
このままダラダラとアプリを続けても大丈夫なのかと不安になり、相談所のほうが早くご縁があるのではと思いました。
周りに相談所を利用している方がいなかったので、まずはSNSで情報収集、婚活ブログを読み漁ってたところ、ユミブライダルのブログを見つけ、ユミさん自身の婚活ブログに感動して入会を申し込みました。 

♥ユミより
今思えば元彼に結婚をちゃんと迫れたSさん、ナイス行動力!
長く付き合っている彼氏とズルズル付き合って時間だけが過ぎ気づいたら30代半ば・・・という女性も少なくありません。
「結婚はタイミング」とはよく言われますが、私は「行動力とタイミング」だと思ってます。
いくら好きな恋人と付き合っていても人生のタイミングが合わないと結ばれるのはとても難しい。
タイミングもただ待っているだけでは合う合わないもわからないので、まずは自分のタイミングをぶつけてみる行動が大事!
自分の行動が恋人のタイミングを早めることもあるし、ぶつけてみても変わらなければそこから去る覚悟ができるはず。

Sさんは行動の後にさらに行動を重ねているのも良かったよね。
アプリにも早々に見切りをつけ、結婚相談所探しに踏み出し
大田区在住ではないSさんが露出の少ないユミブライダルを見つけてくれたのも実はすごい笑

結果、Sさんは活動6ヶ月で成婚に至ったので
私のダメダメ婚活ブログがSさんの背中を押すことになって良かった~😊
 
 

 ユミブライダルに入って良かった点


Sさん
丁寧なサポートをしていただきました! お姉さんのような距離感で、相談しやすかったです(^^) 
 
♥ユミより
活動中はよく電話で話しましたね~~~!
当時のLINEを見返しましたが、Sさんは自分の気持ちの言語化がうまかったんだなぁと改めて思いました。
いつも率直に不安や悩みを話してくれて、私のアドバイスを素直に実践してくれていました。


 ユミブライダルに入って悪かった点、直してもらいたい点


Sさん
特にありません。

♥ユミより
良かったです!!
 
 

 相談所での活動を終えて思うこと。

(やって良かった、イメージと違った。こういうところが大変だった。などの感想)




Sさん
自分が(お相手のことを)いいなぁと思ってもお相手はそうではないことがあったので、落ち込みすぎないように婚活のモチベーションを下げないように、自分の心のコントロールが大変でした。
 
♥ユミより
Sさんはお相手の良いところを探すのが上手で、お相手と良い関係を築くにはどうしたらいいか?ということを交際初期から考えてお付き合いしていました。
一度経済的な不安から二の足を踏んでいるお相手に対して、Sさんが二人の収入を合算して家計費をプレゼンしたのには感心しました!
「まだ仲良くなっていないから」とか「お相手がどう思っているかわからないから」という理由で結婚観を話し合うことを躊躇する女性が多い中、Sさんは躊躇無くトライしていました。
「前向きな話し合いができる人なのか?」をしっかり吟味して、Zさんとのご縁をつかみました。


結婚相談所への入会を迷っている方へアドバイス


Sさん
悩んでる時間が勿体無いので、入会したほうがいいです。
けど相談所選びは念入りに!相談所も色々なタイプがあるので、価格だけで決めずに、入会後自分がしっかりと活動出来る相談所なのかよく考えたほうが

♥ユミより
探す時は慎重に!入会は即決で!だね。
 
 

すでに活動中の方へアドバイス


Sさん
活動が疲れたらお休みしてもいいと思います。けど辞めないで探し続けたらご縁があると思います。
 
♥ユミより
自分に正直なSさんらしいアドバイスだと思いました!
疲れた時は無理せず休む。
休んで心が回復したら「辞めないで探し続けること」がとても大切です。
疲れにくい探し方はアドバイスできるのでぜひ私に聞いて下さいね。
 
*********************
次回記事はSさんがお相手Zさんに出会い、結婚を決意するまでの婚活体験談となります。
Zさん、実はかなりの高年収・・・
でもSさんは全くそういう方との出会いを狙っていたわけではなく、意外な共通点があってご縁が繋がりました。
次回もぜひお読み下さい。
 
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★メールでのお問い合わせはこちら↓から

★IBJのインタビュー動画
私の婚活時の苦悩から開業のきっかけ、サポートの仕方など語っています。

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント